※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pure
ココロ・悩み

ママ友の集まりで、イベント後に1人のママ友にだけ遊びに来てほしいと言われ、他のママ友は招かれなかった。その対応に不快感を感じ、ママ友の集まりに参加するのを辞めようと思っています。

今日子育て支援センターのイベントがありました。
いつも仲良くしてもらってるグループに混ざったのですが1人のママ友がイベント終わったらお家に遊びにおいでってみんなの前で話してました。
私も話に混ざってたので誘われたと思って終わってみんなで行こうとしたら私と息子だけバイバイって笑顔で言われました。
まさかのビックリでそれならみんなの前で言わんで良くない??と思ってしまいました。
ママ友の中で家も近くて1番仲良くしてました(^^;)
少しムカつきもあり落ち込みました笑
ママ友の集まりに行くのはもう辞めようと思いました(^^;)
みなさんはママ友のイベントや集まりで嫌な事とかありましたか??( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ママリ

うわあ…そういうやつ大人になってもいるんですね…
もう関わらなくていいですね!そんな人と一緒にいると同類だと思われちゃうのでラッキーだったと思いましょ✨

• pure

pure

ありがとうございます(^^)
    そうですよね( i꒳​i )
    ラッキーって思います!

• 8月7日

えっ…怖💦
元々の友達と、子供の習い事で一緒のママさんしかいないので、今のところあまり嫌な思いはした事ないですけど、すっごい嫌な人ですねその人😨
周りの他のママさんの反応はどんな感じだったんですか?

• pure

pure

そうなんですね(^^)
    周りのママ友さんの反応は特になかったです笑

• 8月7日
な

嫌な感じですね😨そんな人たちと関わらなくて済んだとプラスに捉えましょ😂✨
言い方きついけど、そういう人たちの子供がいじめっ子になるんだろうなとか思ってしまいます😨

• pure

pure

そうですよね( i꒳​i )
    プラスにします‪(^^)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

グループ皆に向けて話してたのにpureさんだけバイバイされたのですか?なんでそんなことするんでしょうね💦そうしたいなら見てないところで誘ってほしいですよね…多分ほかのメンバーの方も内心なんで?って思ってる気がします。
支援センターの付き合いならしがらみもないし、そのままお付き合いなくして大丈夫だと思います。わざわざそんな外しみたいなことする人は滅多にいないと思うので、園とかの抜けにくい集まりじゃなくてよかったとプラスに考えましょう!

• pure

pure

私だけバイバイされました(^^;)
    見てないところで誘ってよって思います( i꒳​i )
    抜けにくい集まりじゃなくて良かったです!
    そうですよね!!
    プラスに考えます(^^)

• 8月7日
mii

その方意地悪ですね。pureさん、大丈夫ですか?
仲良くしていたと思っていた方にそんなふうにされて、とても悲しいですよね。

私はまだ嫌な思いをしたことはありませんが、あまり積極的に輪の中に入っていくこともしません。
気の合う方がいればお話をすることはありますが、連絡先を交換したり、家にお邪魔することも滅多にありません。
やはりママ友は所詮こどもを通しての知り合いになるので、本当に表面的な付き合いに留めています。
その方が楽だし自分も変に傷つかずに済むと思いますよ。
支援センターのイベントはママ友の集いではなく、お子様の集いです。
今回のことはとても悔しいですが、もし私なら平気なフリをしてまた普通に行きます。
メインはこども!そう思っていれば、あまり気にならなくなりませんか?( ¨̮ )

• pure

pure

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!!
    メインは子供ですね(^^)
    今回は悔しいですがプラスに考えて気にしないようにします(^^)

• 8月7日