※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、病院受診時期が悩み。生理予定日から下腹重さや不安感あり。胎嚢確認の適切な時期が知りたい。

何度も質問ですすみません(><)

先日妊娠検査薬でくっきり陽性反応出ました
ですが病院に行くタイミングを悩んでいます_(._.)_ 

最終生理は7月3日で、仲良しした日は7月17日の1度のみでした
妊娠検査薬で陽性反応が出たのが8月2日です
多分高温期14日目か15日目にフライングで検査しました

生理予定日が8月2日頃だと思うのですが、その頃から生理痛に似たような下腹が重い感じとチクチク感があります
前に1度化学流産していたので、不安になり昨日も検査薬したのですがフライングの時よりもくっきりと陽性反応ありました
基礎体温も安定しています

ですが1人目の時はお腹の重たさなどなかったので、色々調べてみると子宮外妊娠などの場合もあると書いてあり余計に不安になりました(ᯅ̈ )

1度病院を受診したいのですが、まだ胎嚢も確認できるか微妙な時期だと思うのでいつ頃受診したらいいのか悩んでいます

どなたか回答お願いします_(._.)_ 
昨日の検査薬の写真載せておきます

コメント

くろ

基礎体温載せておきます

♡aoba♡

上の方と同じで、私も8wで行きました☆.。.:*・

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

皆さんそれぐらいですよね(><)
    上の子の時は5w6dで胎嚢は確認出来たので、余計に悩んでしまって( ˊᵕˋ ;)

• 8月7日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

8wくらいだと、胎嚢、心拍を一気に確認できてすぐに母子手帳貰ってきて〜となるので何度も行くの大変なので(笑)
    初産のときは、私も5wくらいで行きました☆.。.:*・
    確認できるまでに何度も行った覚えがあって…お金もすごく掛かったような…(ᯅ̈ )

• 8月7日
  • くろ

くろ

私も1人目の時は何度も通ったのでお金はすごくかかりました(ᯅ̈ )
    でも今回1人目の時になかった重い感じの腹痛?がたまにあるのがどーしても引っかかってしまって…
    もしかしたら確認出来るかもって思うと、少しでも安心したい為に受診しようかなって思ってました( ˊᵕˋ ;)
    でももう少し待ってみようかな、、、

• 8月7日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

重い感じの下腹部痛、私もありましたよ☆.。.:*・
    あれ、地味に辛いんですよね(笑)

お盆明けとかでもいいんじゃないですか〜ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
    今受診しても、どうせ次はお盆明けに〜って言われると思うし…

• 8月7日
  • くろ

くろ

そうなんですか?😳
    チクチク痛んだり、生理痛のような重い感じが一日の中で何度もあるのですごく不安です_(._.)_ 
    いつ頃まで続いたか覚えていますか?

そうですよね😭
    もう少し気長に待ってみようかな

• 8月7日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

ん〜…
    どうだったかな…
    12〜3wくらいまであったような気がします(´・_・`)
    すごーくあやふやですけど(笑)

• 8月7日
  • くろ

くろ

そんなに長く続くんですね😳
    でも私だけじゃないって分かると少し安心出来ました💕
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

初期はなにかとありましたよ(笑)
    チクチク痛かったり、生理痛のような下腹部痛や腰痛…つわり…
    結構辛かったけど、幸せな辛さなので頑張って乗り越えましょᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

無事赤ちゃんが確認できますように☆.。.:*・

• 8月7日
  • くろ

くろ

そんなに不安にならなくても大丈夫みたいですね!
    ポジティブに考えて赤ちゃん確認できる日をゆったり待ってみます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は8wで行きました。
何度も受診するとお金もかかるし、まだ確認できないと何週も不安になるのも嫌だったので…
8wで心拍確認できましたよ。

• くろ

くろ

やはりそうですよね(><)
    お盆明け頃目安に行った方が不安にならないかもですね!

• 8月7日
さくら

最終生理一緒です😊
私も今、いつ受診しようか悩んでました!1人目の時は5週0日でまあるい胎嚢を確認できましたが、心拍は次の6週4日で確認できました😊

今回は、お盆明けの16か19日に受診しようかなぁと思っています😊
チクチクや下腹痛、上の子の時ありました!
今回、あんまりないので、大丈夫なのかなと逆に心配になります😅

• くろ

くろ

一緒なんですね!!
    私も悩んだ末にお盆明けに受診することにしました!
    みなさんチクチク感や下腹痛あったんですね😳
    逆に1人目の時なかったので、今不安になってました💦

• 8月7日
  • さくら

さくら

早く赤ちゃん見たいですね😊
    エアコンなどで体冷やさないようにお大事にしてくださいね🌸

• 8月7日
  • くろ

くろ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    はなさんも体調崩さないように、体を大事にしてくださいね😊

• 8月7日