※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

予定日まであと4日、明日健診予定です。兆候が少なくて心配。陣痛や破水が急に来て出産された方いらっしゃいますか?

予定日まであと4日、明日健診予定です☺️
ですが…今のところおしるしもなく、恥骨痛もなく、張りは増えてきたかな?ぐらいの状態で、前駆陣痛も数回あったぐらいで😳💦
あまりにも兆候という兆候が無さすぎて、ほんとに生まれてきてくれるのかな😣?と心配になってきました😭
どうにか産まれてきてくれるのはわかっていますが…😱
同じようにあまり兆候と呼ばれるものがなく、陣痛や破水が急に来て出産された方いらっしゃいますか😖?

コメント

mi

私は前駆陣痛もおしるしもなくほんとにいつうまれてきてくれるんだろくらいなにもりませんでしたが
いきなし破水→おしるし→陣痛ときました。ただ予定日より6日遅れました!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな急に立て続けにくるもんなんですか😳!?
    やっぱりこの感じだと超過コースですよね😣💦

• 8月7日
いのうえ

一人目も二人目も検診でまだまだだねー。
と言われた二日後に破水しました!
一人目は予定日より1週間過ぎたので毎日不安になりました💦
ですが、絶対生まれます!
気にしなくても大丈夫!
と言われても気にしちゃいますよね💦
でも本当にいきなり来ますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️♥️

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    健診の時は内診グリグリしてもらいましたかー😳?
    やっぱり過ぎると不安になりますよね😣
    それに、周りのプレッシャーとかもありそうと考えてしまって、できれば超過せずに産まれてきてほしいのですが…😭
    気にし過ぎず、会いに来てくれるのを気長に待つしかないですよね🥺💕
    ほんと、楽しみすぎて会いたすぎて😖💕

• 8月7日
  • いのうえ

いのうえ

一人目の時は予定日を過ぎたので内診グリグリありました!
    でも何にもなかったです💦
    周りからの連絡もプレッシャーになりますよね💦
    でも大丈夫です♥️
    出産頑張ってください!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は全く予兆なかったです。前駆もおしるしもなにも。
生まれる5時間前まで子宮口も指一本でした^_^
ですが微弱陣痛からのすぐ破水でそのまま出産につながりました!

るる

一人目はおしるしも、前駆陣痛も全くなく、全然下がってないと言われましたが、予定日2日前に急に陣痛きて、そっから5時間で産まれました!

逆に今回は先週におしるしあって、おりものもすごい量毎日出て、前駆陣痛も毎晩3時間くらい10分間隔できてるのに朝になると引いてしまい、、、を繰り返してかなり疲れてます😂
予兆ありすぎるのも、今日かな?と毎日期待してしまい、疲れちゃうのでほどほどがいいなーと思いました(笑)

はじめてのまま

その日の日中全然生まれる気配なかったですが夜ベット入って携帯触ってたら急に感覚バラバラで陣痛きました😊最初はこれ陣痛?!胎動?!でも我慢できる痛みやし寝てみよ!て思い寝ようとしても痛くなって起きの繰り返しで朝方感覚短くなってきたので病院行ってその日の昼に産まれました❤️

はじめてのママリ🔰

私も予兆ありませんでした。
なので予定日まで1週間きってるくらいでも映画見に行ったりしてました❗

予定日2日前の健診で子宮口1㌢(38週から変わらず)で、超過予測なのか41週に入るところで誘発になると説明されてました。

予定日の夜中2時頃に寝れずに椅子で座っていたらちょろっと高位破水してそのまま入院。
陣痛は2分間隔までいきましたが、子宮口が3㌢から開かずに促進剤もMAXで点滴しましたが子供が危なくなり帝王切開になりました😣

予定日超過するつもりで余裕こいてたので、日付変わってすぐに破水したときは焦りました😱

前駆陣痛も全くなく、おしるしも内診グリグリでの出血かわからないレベルでした。