※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
子育て・グッズ

生後半年の子供が熱を出しています。38.6℃で、風邪薬を飲ませています。明日も下がらなかったら病院に行き、インフルエンザの検査をします。薬や身体のケアを行っていますが、他にできることはありますか?

生後半年の子供が熱を出しました。38.6℃です。
鼻水と咳は出ていましたが食欲もあり、機嫌も良いです。
今日の朝、小児科に行って、風邪薬をもらってきました。
明日も下がらなかったら、病院に行ってインフルエンザの検査をする予定です。
薬飲ませて、汗をかいたら下着をこまめに変えたり、身体を蒸しタオルでふいたり、冷えピタをおでこと首に貼っています。
水分補給もまめに少しずつ、行っています。
他にできることはありますか?
早く熱を下げて楽にしてあげたいです。

コメント

まいてん

食欲もあり機嫌もよいのであれば、
記載してあることをすれば十分ですよ!
ただ、冷えピタは、オデコに貼っても意味ないです。
脇の下や、鼠径部に、首に太い血管があるので、そこを冷やせば、体温は下がりますが、あまり冷やしすぎるのもよくないです。
水分こまめに摂取してくださいね♪

インフルじゃないもいいですね!
早く、治りますように(>_<)
お大事にして下さい!