※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

33歳の女性が妊活中で、仕事との両立に悩んでいます。人工授精が難しく、仕事を減らすか悩んでいます。

妊活しながら仕事している33歳です。

昨年末に子宮筋腫の手術をして、5月から人工授精になりました。
が、排卵がとても遅く、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
人工授精は仕事の休みが合わず、1度しか出来ていません。

今の仕事はまだ始めたばかりで、週5で派遣をしています。
契約は1年となってます。

もう年齢の事もありますし、月一のチャンスを無駄にしたくはありません。
今月も人工授精は休みが合わず出来ませんでした。

仕事を週4とかに減らすか悩んでいます。
でも、お金がかかるのも事実で本当に困っています。
皆さんは仕事と妊活の両立どのようにされていましたか?

とりとめのない文になってしまい、すみません(>_<)

コメント

あお

私も昨年までフルタイム派遣で働いていました。
人工受精になると急に病院に行かなければいけなくなるので辛いですよね💦
私も月に2,3回人工受精で急にお休みをもらわなくてはいけなくなり、治療も続きそうだったので上司と同僚に治療のことを話してお休みを貰えるようにしました😃(本当は治療のこと言いたくなかったので、言うか、言わずに仕事をやめるか一月ほど悩んで言う決心をしました💦)
職場が理解があったのでなんとか仕事と治療を両立できました。
もし言えるような環境なら伝えて仕事を続けられるといいかと思います。治療は本当にお金がかかるので💦
私は体外受精にステップアップになり休む日が増え仕事は辞めたんですが、働いてた間の貯金で体外受精の高額治療費をまかなえたので良かったと思ってます😊
もし治療のことを伝えないで両立の場合は仕事を午後からとかに寄せれると通いやすいかと思います。急に明後日に人工受精しましょうとかになり勤務を減らしても休みが必要になることがあるので💦
一度派遣会社の担当の方に相談してみるのもいいと思います。

今は悩まれて大変だと思いますが、まーさんにとって一番よい形でお仕事と治療ができますように。
赤ちゃんがくることをお祈りしてます😊

• まー

まー

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    やっぱり職場に伝えるのが1番ですよね。
    そして、お金はやっぱりかかりますよね(>_<)
    とりあえず、今度派遣会社の担当さんと話すタイミングがあるのでその時に相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月7日