※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠15週です。つわりも終わり、ようやく食べれるようになりました!朝と…

妊娠15週です。
つわりも終わり、ようやく食べれるようになりました!
朝と夜はご飯作るようにしているのですが、お昼ごはんだけ作るのがめんどくさく、スーパーやコンビニで買ったお弁当だったり冷凍食品を食べたりしてしまってます😓昼御飯は、ほぼ毎日こんな感じなんですが、さすがによくないですよね?😣

あとタピオカミルクティーがすごく飲みたいのですが、妊娠中に飲んでも平気でしょうか?😖

コメント

ほろ

妊娠中毎日カップ焼きそば食べたりしてましたが特に問題なかったですよ😊尿検査でひっかかったりしたら控えれば大丈夫です🙆‍♀️タピオカこの前飲みましたが何かやばいですかね??絶対ダメってもの以外気をつけてないです😂

• みん

みん

添加物とか気にはしてないのですが少し赤ちゃんに影響しないか心配で😣血液検査に問題なければとりあえず大丈夫ってことですね☺️

タピオカはカフェインとかですかね?絶対にダメっていう物だけ守って近々タピオカ飲もうと思います😢✨我慢の限界に達しそうなので笑

コメントしていただいてありがとうございます💓

• 8月8日
ゆずみち

私もつわりが落ち着くまで適当な食事でした(><)朝と夜は作られているなんてすごいです!!!1日2食+おやつな時もたくさんありましたし、ご自身の体調面に問題がなければ、食べたい時に食べたいものを!で大丈夫だと思いますよ♡
妊娠中ってやたらジャンクフードを欲したりしませんか??笑

タピオカミルクティーやスタバも2週間に1回くらい飲んでました!タピオカは並ぶから自分の体調と混み具合で買えたり買えなかったりなので、ご自身が頑張れる時にチャレンジしてください♡

• みん

みん

初めての妊娠で少し神経質になりすぎて、バランスのいい食事しなきゃって思ってたんですが、やっぱり難しいですね笑
    栄養バランスを頭に入れつつ、体調を見て好きなものを食べようと思います😭我慢しすぎてもだめですもんね!笑
    マックとかモスとかラーメンとか無性に食べたくなります!妊娠前はそんなことなかったのに不思議ですね😱

タピオカも近々飲みに行こうと思います💓優しい気遣いをありがとうございます☺️

コメントして頂いてありがとうございます💓

• 8月8日
ボーイズママ

食べ物で気を付けてたのは生物くらいですかね。あと、うなぎとレバーの食べ過ぎは良くないみたいです。

• みん

みん

妊娠すると注意しなきゃいけないものが増えて、何食べていいのか分からなくなりますね😣とりあえず、食べちゃいけないもの、気をつけるものには注意していこうと思います!

• 8月8日
ゆみ

私もそんな感じです‼️一人分作るのってめんどくさいですよね(笑)。

私は安定期入った16週から、カフェオレとかミルクティー再開しました💙

• みん

みん

今の時期、暑いので特にやる気が出ません💧やっぱりそんなもんですよね😅笑

そうなんですね✨
    私も、もうすぐ安定期なので飲もうと思います☺️

• 8月8日
ゆゆゆ

ネットニュースでみましたが、タピオカミルクティーはきちんとしたお店で食べないと、適当な個人店のタピオカ店はガムシロップ漬けにして実質賞味期限3、4時間のものを引き延ばし続けてるみたいです💦
なので、砂糖食べてるようなものなんだそう💦
お店を何で見極めるかは謎ですが😭

タピオカ、大儲けで検索して出てくる記事見ると飲む気失せるので、自制する意味ではある意味効果的かもしれません😂笑笑

• みん

みん

検索してみましたが、恐ろしかったです笑
    今まで飲んでたタピオカは大丈夫なのかなって少し心配になりました😅
    お店の見分け方難しいですね!有名店とかお店の中に入ってるようなとこなら少しは安全なんですかね笑
    そういうとこで飲もうと思います😌

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問