※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で大変。支援センターに行っても帰りたがり、理解されずストレス。育て方に不安。助けが欲しい。

イヤイヤ期真っ最中の息子…
服を着るのもトイレに行くのもいや〜!!!!
暑い中支援センターに連れてっても
おうちかえろ!いーらーなーい!!
それで家に帰ってきたら
あそびいこーー!!!
はぁ👹!!!!!?

そして今日も支援センターの駐車場まで行って
15分待って子供の気持ちが変わらず
家に帰ってきました。
そしたら、あそびいきたかったーーーーー!!
と大泣き。
私も息子のイヤイヤに疲れて泣いてるのに
車から降ろしました。

2歳相手って分かってます
イヤイヤ期ってわかってます
でもイヤイヤに付き合ってあげられる
余裕なんてありません。

一日何回も手をあげたくなる。
でも手をあげたら虐待になっちゃう(私の考えです)
それにまだ2歳。
ママママって可愛い時期なんです。
でも、私の話を全て否定されるのに
もー疲れました。


私の育て方が悪かったのか。。。
誰か助けてください。

コメント

mano

大丈夫ですか?
育て方の問題じゃないですよー!mamataさん頑張ってますよ‼️
うちも同じ状況すぎて(T ^ T)

自分に余裕あれば受け流せるはずと思いながら一日何回かあるとさすがにイライラ(笑)💦
イライラしたあとは子ども相手になんでイライラしたのか反省。。。の繰り返しです(T ^ T)
全て子どものためを思ってのことなので余計に悲しくなったり💦

本当可愛いんですけどね💕

気持ちわかりますー‼️答えになってなくてすみません💦

  • mamata

    mamata

    うちも下の子がいるので、
    余計気持ちに余裕が持てなくて😭💦
    1人なら抱っこして行こう?って誘えるものの、2人となると
    上の子に歩いてもらわなくちゃいけなくて…

    そうですよね、
    子供のためにって思ってやってるのに、その思いが伝わらないからもどかしいですよね

    気持ちを共感してもらえる
    だけで嬉しいです!!!!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月7日
  • mano

    mano

    返信ありがとうございます!ですよね💦
    うちも最近下の子抱っこ紐で上の子脇に抱えて歩いてます。。

    本当大変ですが頑張りましょう‼️

    • 8月7日
mOe。

お疲れ様です😊
ウチもイヤイヤ期...魔の2歳児ってこれか!って思ってます(笑)‪w

  • mamata

    mamata


    ほんと魔ですよね。笑
    3歳は悪魔の3歳児らしいですよ(´・_・`)

    • 8月7日
  • mOe。

    mOe。


    そうなんですか?!
    初めて聞きました(笑)😊

    ウチも,子供が帰るって言うから車乗ったのに
    支援センターから帰る車内で
    「もっと遊びたかった」って言われます😅笑

    • 8月7日
  • mamata

    mamata

    私もそれ聞いて3歳はもっと
    すごいのか…と思ってます🤯

    話が一転二転しますよね、笑
    最初は一人でご飯食べたかったーって泣いてたのに、
    泣き止む頃には
    ママと食べたかったって😅
    ママ側にいたよね!?って
    思います。笑笑

    • 8月7日
  • mOe。

    mOe。


    恐ろしいですね(笑)‪w

    ほんとに...ウチも同じ事あります(笑)(笑)

    • 8月7日