※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否する状況について相談です。直母拒否になるか心配で、哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

生後16日目の新生児の息子がいます。

おととい2週間検診で問題がなかったので、授乳を母乳よりの混合にしたいと助産師さんに伝え、寝る前のみミルクを与えることにしました。(あとは夜中や休みたいときに少しミルクを足す形です)

しかしおとといのミルクを足し始めてから、わたしの乳を飲む際に最初かなりの拒否をするようになりました。乳首を口に持っていってもイヤイヤイヤ。手で払うような素振りをします。今までこんなことはなかったので、哺乳瓶による乳頭混乱!?と思っています。

今はイヤイヤイヤとなっても、無理やり飲ませている感じなのですが続けていると直母拒否になりますか?今日から、哺乳瓶使わない方がいいでしょうか。

ぜひ体験談教えてください!!

コメント

みっくす

私も夜中とかにミルク足してます!
たまにいやいやしてますが無理やりくわえさせてます😂
すぐにくわえる時といやいやする時とありますがちゃんと吸ってくれてます!

• ゆず

ゆず

やはりイヤイヤされても無理やりですね!?
    哺乳瓶やめずに頑張ってみます💪

• 8月7日
くまのプーさん

私も似たような経験したのですが、哺乳瓶のほうが少ない力で吸えるので、おっぱいはしんどいからイヤイヤ最初はしちゃうと言われました!
吸う力がついてくるまでしんぼうと言われました!

• ゆず

ゆず

しんぼうですか、、はやく力強く吸ってほしいな、、
    哺乳瓶やめずにやってみます💪

• 8月7日