※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お金・保険

関西電力を使っている主婦です。電気代を抑えるために、二段料金について知りたいです。週末はクーラーや扇風機を使い、平日は昼間にクーラーをつけることが多いです。

関西電力使用してます!
電気代の仕組みにあまり理解できてなくて
主人の実家の一軒家に自分達家族でとりあえず住んでる者です。

電気代を安くするためにどうしてますか?
一段料金で抑えれる方いますか?
大体は二段料金になりますか?

どのようにすれば二段料金に抑えれるのか知りたくて
私ところ三段料金?で請求きます!
電気の使いすぎってことですか?

週末朝から夜までクーラー扇風機つけて
料理も電気です!
平日は夜は家におらずクーラーつけてなくて
日中週3程度で13時〜17時くらいまでクーラーつけてます!料理もするのも平日は週3回ほどです!

コメント

ねこ

私もよくわかってないのですが、引越しを気に関電から他の電力会社に変えたらめちゃくちゃ電気代安くなりました😅
夏場は24時間26℃設定でエアコンつけっぱなし+寝る時は寝室も26℃で付ける
天気が悪い日はそれプラス浴室乾燥ですが関電のときより遥かに安いです!
1回電力会社見直すのも手ですよ!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    電力会社どーやって見直したらいいですかね😭😭

ネットで調べて色んな電力会社に問い合わせてみるって流れ何ですかね😭

• 8月7日
  • ねこ

ねこ

元々J:COM契約してて、引っ越す時に電気代どうですか?みたいな感じで言われて関電使ってますーの流れから試しにJ:COM電気契約しました 笑

ソフトバンク使ってるならソフトバンク電気とか単体で契約するよりも元々使ってる会社の電気を使う方がお得になること多いみたいです!
    自分で色々さがすの面倒ですよね💦

• 8月7日
  • Yh

Yh

ソフトバンク使ってます!一度ソフトバンク電気とかも調べてみます!ありがとうございます😭

その家とかによって電力会社も安いとかあるんですかね( ´・_・` )
    ここの電力会社やすいってなってもほかの家だとお得じゃない場合もありますかね?( ´・_・` )

• 8月7日
  • ねこ

ねこ

どうなんでしょ🤭
    家によっても違うんですかね?💦

• 8月7日