※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなくなっていますが、母乳は飲めているようです。病院に相談した方が良いでしょうか?

手足口病で熱上がったり微熱まで下がったりが続いてて、、、

母乳はいつも通り飲めてて、麦茶もいつもよりは少ないけど飲めてます。

けどご飯が全く食べれません。
元々最近うどんしか食べなくて、でもうどんですら食べてくれなっちゃいました、、、

母乳飲んでるし大丈夫ですかね?
それとも病院に相談しに行った方がいいですか?

コメント

口の中にも出来ちゃって痛いんですね😢💔
娘もご飯食べてくれなかったので3食ミルクに変えてました(´・ ・`)
そろそろ大丈夫かなーって思って.うどんあげたら食べたので口の中に出来たポツポツが無くなれば食べてくれると思いますが…

クローバー

うちも先週手足口病で母乳しか飲んでくれなくなりました😫病院行っても特効薬はないから食べれるものあげて良くなるまで様子見るしかないと言われ😅
幸い翌日には粉末のお粥なら食べれるようになり数日で元気になりました🌟

母乳すら飲んでくれなくて夜間救急受診した際に解熱剤の座薬出してもらい(鎮痛剤の効果もあるからと)1時間後くらいに食べれるものあげて。アイスとかだと食べやすいからって言われました❗が…まだ食べさせたことなくあげれませんでした💦