※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がるようになりました。他の方法での対処法を教えてほしいです。夜の絵本読みは電気は点けたままがいいでしょうか?

1歳の息子の歯磨きについてです。
前までは、嫌がらなかったのに最近すごく嫌がります。😭歯磨き粉も前まで喜んでたんですが。。
皆さんどうされてますか??
YouTube見せるとか動画に頼る事以外で何か良い方法あれば教えてほしいです😔

あと、夜寝る前にたくさん絵本持って来てくれるので、毎日寝る前に絵本を読んであげるのを日課にしてるんですが、その時電気は点けたままが良いのでしょうか?それとも、豆電球だけとかですかね?🤔いつもどっちにするか悩んでいます。😅

質問ばかりすみません😣良かったら回答お願いします😣

コメント

まるこ

同じ月齢です!
うちの娘も歯磨きは暴れます😂😂
キシリトールタブレットを歯磨き後にご褒美としてあげるようにしたら、おとなしく磨かせてくれるようになりました!
最近はまた嫌がりますが😂
絵本は電気つけたままで読んでます!読み終わったら電気消してます。

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます♬
    キシリトール良いですね!!☺買ってみます💓

電気点けたままにしてるのですね😆参考にさせていただきます😊!

• 8月7日
うさまる

お子さんの歯磨きをするときにちろろさんも一緒に歯磨きしてみせてあげたりはどうでしょう?🤔

寝る前の絵本のときは豆電球でいいのかなと思います😌
少しでも暗めのほうがお子さんも寝るかなと思います☺️

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます♬♬
    前までは一緒に歯磨きしてたのですが、私が歯磨き持つだけで逃げてしまって😭

豆電球だけにしてるんですね☺なかなか寝るのに時間かかってしまいますもんね😣💦

• 8月7日
y

うちの娘はとにかく虫が嫌いなので、あ!!お口の中にムシムシいたよ😳ママがきれいきれいしてあげる!!ってゆって誤魔化しながら磨いてました😂
今では前よりは嫌がらなくはなりましたが、イヤイヤした時は、○○が歯みがきしないならママ一人で寝るねーばいばーい!って言うと速攻でゴロンしてくれます👍👍

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます♬
    虫いるよー!使ってみます😁
    自らゴロンしてくれるの 賢いです!!🥺❣️❣️
    私も、ちゃんとゴロンしてくらるように頑張ります!

• 8月7日