※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

病院で薬をもらいましたが、咳がひどくなり夜も眠れない状況。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

24日に咳と鼻水が出ていたので病院に行き咳止め、鼻水を止める薬をもらいました。

その2日後、熱が出たので再度病院に行き解熱剤のカロナールをもらったのですがすぐに下がりそれを飲むことなくその後熱は出ていないのですがそのころから咳がまたひどくなり特に夜は頻繁に咳をしたり苦しそうにしていました。

心配になり今月に入ってまだ咳が続くことを伝えたところ喉の方に鼻水が落ちているのかもね~とのことで胸に貼る気管を拡張?するものをいただきプラスまた咳止めを飲みながら様子を見ていましたが6日現在、まだ夜に咳き込みがひどくなかなか熟睡できないでいます。

聴診器で聞いた限り胸の音はきれいなのでレントゲンなどはしなくて大丈夫でしょうと言われたのですが夜にひどい咳を何度もしてなかなか熟睡できない娘が心配でまた病院に行こうかと思います。

これはなんなのでしょうか…病院に行ってもまた咳止めをもらうだけなような気がして。

経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

蓮

鼻水は出てないですか??

風邪というより、喘息かもしれないですよ💦
アレルギーを持ってたりすると、咳が長引く事あります💦