※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

現在、義実家に同居しており義祖父母・義父母・旦那・私・娘の7人で暮ら…

現在、義実家に同居しており義祖父母・義父母・旦那・私・娘の7人で暮らしています。
来年あたり家を建てようと思っていたのですが、旦那が友人から「子供が3歳になるまでは奥さんが大変。俺は何もしてないけど。」と言われたようで、「娘が3歳になってから家を建てる」と言い出しました。
義母は仕事もしながら家事をしてくれるので、私は育児に専念できています。また、ほどよい距離感で見守ってくれています。
ただ、義祖父は育児に関して口出ししてきますし、義祖母は農作業をした手を水洗いしかせずに娘を抱っこし、口に指を入れるので困ってます。
その他にも義祖父母を信用出来ない理由は
・旦那が赤ちゃんの頃に義母に黙って勝手に食べ物を与えていた
・友人の孫を保育園に迎えに行ったとき、チャイルドシートに乗せておらず警察に注意された
等です。
義祖父は娘が歩けるようになったら車に乗せて買い物に連れて行くと言ってますが、義祖父は軽トラしか所有しておらずチャイルドシートも私の車にしか乗ってません。
家は古く、部屋には私の引っ越しの荷物だけでなく旦那の姉妹の学習机等があり狭いです。可能性は低いですがトイレもボットンなので娘がトイレに落ちないか心配です。
家を建てるにしても義実家の近所に建てるつもりらしいので意味がない気がします。
どうすれば義実家から離れた場所に早めに引っ越すことができるでしょうか。

コメント

ag

旦那様に遠回しに言うより上記の事をはっきり伝えた方がいいと思いました!もう伝えてたらすみません😅
3歳以降も大変というなら大変ですし、何を境に3歳なんだろうって感じました!

• どんちゃん

どんちゃん

旦那は自分にしわ寄せが来るのが嫌な人間なので、なるべく同居していたいそうです。実際、別居して家事まで手が回るか不安ではあります😥
    子育てって何歳になっても大変ですよね!同居のまま職場復帰したら娘は絶対義祖父母のおもちゃになります(ーー;)

• 8月6日
  • ag

ag

私なら元々来年建てる約束をしていたなら絶対に折れません😂😂タイミング逃したらこのままずっと同居という可能性もありますし。。
    お仕事との両立は大変かと思いますがその方が自分のペースで出来るので楽です😂

• 8月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

精神的に楽な方がいいですよね(^_^)

• 8月6日
  • ag

ag

早めに引っ越せたらいいですね😢

• 8月6日