※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
家族・旦那

愚痴です。義両親と同居しています。毎日のように『お風呂入ってきたら?…

愚痴です。

義両親と同居しています。
毎日のように『お風呂入ってきたら?』や
昼間は基本自分たちの部屋で過ごしてますが、
洗い物なのでリビング行くと『何か食べたほうがいいよ』
などいちいち口出されます。

ご飯はパン食べましたなどと言うと
そんなんじゃお腹いっぱいにならないと言われ
体調悪くて食欲ないっていうと
なんか少しでも食べたほうがいいなど
心配して言ってくれてるんだろうけどストレスです。

お風呂なども自分たちのタイミングなどがあるし…

来年の4月に家を出る予定なのでそれまでの辛抱ですが
毎日リビングに出てくるのが億劫です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだからいちいち干渉してくんな!って感じですね😆😆

  • Rii

    Rii

    そうなんですよね…!
    勝手にやらせてーって感じです😂

    • 8月6日
くるみ

私も同居してたときはそうでした。今は家を建てて同居解消出来たので、良い距離感で関われて最高です笑

  • Rii

    Rii

    早く同居解消したいです😞
    干渉さえなけれうちもいい距離感で関われそうです!!

    • 8月6日
いるか

うちもまさにそんな感じです😞
お昼ご飯の度に「食べたの?」と聞かれるのが面倒です。
しかも主人には何も言わず、私にばっかり言ってくるのも腹が立ちます😱

過干渉ですよね😥

  • Rii

    Rii

    いちいち答えるのもめんどくさいですよね!
    うちも旦那が休みで家にいるときはなにも言ってこないです笑
    ほっといてーって感じですよね😭

    • 8月6日
ピクルス

めちゃくちゃわかります。
ウチの場合は物が散らかっててハイハイしてる息子を居間に連れて行きたくないです💦
苛つくときはシカトしてます😓食後の後片付けもしないときあるので義父母が使った調理器具、食器など私が洗うこともしばしば。ただ哺乳瓶洗いたかっただけなのに😓
旦那と息子と私で来年出ていきますが1日1日が苦痛ですよね。🙏😣

  • Rii

    Rii

    お返事がおそくなってすみません😔
    うちの義父は水虫なので違う意味で娘がハイハイする頃のこと考えたくないです😱
    私もイラつく時はシカトまたは聞き流してます…笑
    早くこの苦痛から脱出したいですね😭

    • 8月9日
ぼぶ

うちも全く同じで、義理両親と完全同居で、過干渉です!
自分の人生じゃないみたいです。
妊娠中悪阻がひどく、カレーが食べられなかったのですが、何度言っても無理矢理食べさせようとされたり、普段の生活で私がこうしたいと思うたわいもないことも全て義理母が決めようとしてきます。
今までの人生で、そのような人に出会った事がなかったので、ビックリですが、そのような経験をした事がない人に相談しても全くわかってもらえないので、溜め込むしかなく、日々地獄です。。
ただ、イヤな時は、何度言われても、ハッキリ自分の意思表示をするよう心がけています。
じゃないと、私の人生を乗っ取られそうなので。

  • Rii

    Rii

    お返事が遅くなってすみません😞
    全て決められるのはムカつきますね😡
    私も言われても聞き流したりハッキリ断るようにしてます😥
    じゃないとストレスで頭おかしくなっちゃいそうなので…
    お互い義母に負けずに頑張りましょう!!

    • 8月9日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    ホント頭おかしくなりますよね。。
    でも、同じ境遇の人が他にも居るというのは、なんだか心強いです✨頑張りましょう‼︎

    • 8月10日