※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

男の子7ヶ月で、オムツ替え時にオレンジ色のものがついていました。何かわかる方いますか?血尿ではないでしょうか?

オムツ写真あります⚠️

男の子7ヶ月です。先程オツム替えをしたところ写真のようなオレンジ?赤?っぽいものがついてました。たまにこのようなのがついてることがあるのですが何かわかる方いらっしゃいますか?血尿ではないですよね?💦

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

オムツ持って病院行った方がいい気がします💦うちは1度もこんな感じのことなかったので病院連れて行ってなんともなければ安心できますし、、、

まつり

風邪をひき水分をあまり取れていないときに一度でました。
オムツに染みている感じですか?
結晶ということもあるみたいです。
心配でしたら#8000に電話してみてください🤔

• まつり

まつり

こちらに画像載せておきます

• 8月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まつりさん
    お返事ありがとうございます!なるほど!たしかに今日は外出してました。水分補給が足りなかったのかもしれません。画像もありがとうございます!参考になりました!

• 8月6日
カイぽん

つい先日同じものが出て、病院にオムツ持っていきました。
大量嘔吐による水分不足の翌日に出ました。先生には同じく尿中の成分が結晶化したものをいわれましたので大丈夫かと思います✨
外出先であまりあげる時間がないときは経口補水液を少量でもあげるといいかもです👌うちは脱水が怖くてWAKODOのアクアライトをストックすることにしました😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!たしかに今日は外出していてしばらく水分をあげてませんでした💦気をつけるようにします!

• 8月6日
  • カイぽん

カイぽん

いえいえ😣嘔吐が熱中症によるものかもしれないので、私も気をつけないと!と思ったばかりだったんです😢
    ベビー用の経口補水液があるということも知りませんでした😅暑いときですがお互い頑張りましょう😳

• 8月6日