※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

夜のお風呂と就寝時間を毎日同じにした方がいいですか?生活リズムが崩れますか?

今、4ヶ月の男の子がいます!

夜はだいたい7時までにお風呂に入れて8時に寝てるのですが、主人が早めに帰って来る時は8時頃にお風呂に入れて9時過ぎに寝てくれてますが、やっぱり毎日同じ時間に入れてあげた方がいいんでしょうか。
生活リズム崩れちゃいますか??

コメント

みみけろ

私は6時にお風呂、7時には寝かしつけしてますが外出さしたりすると多少誤差出ますが朝はきっちり8時には起きてくれますよ(´Д`*)
1時間くらいであれば、大丈夫だと思います☆ミ

ぐるりん

うちは基本的には19時就寝目標ですが、旦那がお風呂に入れたがるので(笑)遅くとも20時には寝かせるようにしようということになってます(*^^*)
毎日同じ時間に寝かせられれば良いのだろうけど、実際は難しいので、1時間くらいの前後なら大丈夫だろう、と勝手に思ってます(゜∀゜)笑
朝起こさなくても、いつも7時くらいには起きてるので、今のところ大丈夫かなと思っています(^^)/

こっちゃん

コメントありがとうございます!

早いですね(;・∀・)
やっぱりそのくらいに寝かせてあげてた方がいいですよね〜

うちの子も、朝はいつも決まって起きてくれるので様子見てみます(○´Δ`人)

こっちゃん

皆さん就寝時間早めなんですね(;・∀・
見習いたいですが、なかなか(笑)

うちの子も朝は決まって起きてくれるので様子見てみます((o´ω`o)

yuuu.

毎日同じ時間に入れてます( ¨̮ )20~21時主人にお風呂入れてもらって21時頃一人で寝付いてくれます( ¨̮ )

こっちゃん

同じような時間帯ですね(○´Δ`人)
同じ時間に入れれるのうらやましいです!
うちの子もほっといたら一人で寝付いてくれてます☆