※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ファッション・コスメ

お宮参りの自分の服装について。比較的安い店でオフィスカジュアルっぽ…

お宮参りの自分の服装について。
比較的安い店でオフィスカジュアルっぽいものを買うか、もうすこしちゃんとしたフォーマルに使えるワンピースやセットアップなどを買うか悩んでます。
皆さんはどうされましたか?

まだ体型が戻ってないのと、普段ナチュラル系の服を好んで着ているので、手持ちのもので夏に着れるかちっとしたお洋服がありません。
夫が私服がジーパンしかなくスーツ一択なので、私もせめてオフィスカジュアル程度にはしないとバランスが悪いかな?と思っています。

コメント

deleted user

旦那さんがスーツ一択なら
まちさんもスーツに合わせた
フォーマルなものがいいですね

  • まち

    まち

    やっぱりきちんとした方がバランスとれますよね…
    ちゃんとしたもの買ってもお宮参り以降着る予定がないので、体型が戻ってない間に買ってしまうのがもったいない気がしてます💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ体型戻ってないし不安ですよね
    それならワンピースなら
    まだ安心かなと思いますが、どうですか?

    • 8月6日
  • まち

    まち

    はい💦
    保育園とか入れる予定ならスーツ買おうかとも思えるのですが、多分幼稚園になるのでそれなら3年は先になっちゃうしで💦
    そうですね、ワンピースの方がまだ気持ち的に安心な気がします。

    • 8月6日
らんらん

旦那がスーツでわたしは黒の地味じゃないタイトワンピースにハイヒールでした!
今の時期だと暑いので悩みますね😱
まだ体調も万全じゃないと思うのでその辺を考慮して少しでも楽なほうが良いかと思いますよ☺️

  • まち

    まち

    そうなんです💦暑さのことや赤ちゃん連れて移動のことも考えると迷います💦

    • 8月7日
  • らんらん

    らんらん

    オフィスカジュアルでも全然問題はないと思いますよ!
    そっちの格好の人の方が多いです😊
    今後のことを考えても出番が多い方買った方が良いかなって思います😊

    • 8月7日
  • まち

    まち

    そうなんですね!
    そういう方が多いと聞いて安心しました。写真も撮る予定ないので…
    まだオフィスカジュアルの方が出番はある気がします💦

    • 8月7日
deleted user

一応、オフィスカジュアル+αって感じで着ました◎

ユニクロでも、キレイめのブラウスやスカートありますよ。

  • まち

    まち

    私もオフィスカジュアル系ならユニクロとかHoneysなんかで買おうかなと思ってます○

    • 8月6日
ママリ

わたしは着物を着ました(^_^)
旦那はスーツです!

  • まち

    まち

    お着物ですか!
    8月末の予定なのでちょっときつそうです…
    でも正装はそうですよね。
    着物で来られてる方多かったですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが、わたしのときはいなかったです🤣
    インスタでは結構見かけました!

    • 8月9日
  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    インスタにあげてらっしゃる方は気合入っておられますもんね○

    • 8月9日