※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

旦那さんが正産期に旅行へ行く予定。お盆中も不規則な仕事で来れない可能性。計画分娩予定で旅行はやめたいが、気まずい。どう言えばいいか悩んでいます。

陣痛や破水した時に駆けつけてくれる予定の人が正産期(3人目を出産した37週頃)に旅行へ行くと言っているんですが皆さんならどうしますか?😭
やめてもらいますか?ちなみに実母です💦
義母、旦那はお盆中も不規則に仕事がありどちらも来れない状況も有り得ます
義父、実父はいません。
お盆明けに計画分娩予定なので、それまで出てこない様に言い聞かせてー(笑)と言われましたがそんなの分からないですよね😩
ちなみに旦那さんと2人で1泊2日の旅行へ行こうと考えているみたいです…祝日や連休があれば毎回旅行へ行っているので今回はやめて欲しいと思うんですが💦
こっちの都合なのでそれに合わさせるのも悪い気がしてて…
なんて言えば良いんでしょうか😭😭
上の子の時は割と安産で本当に痛くなってから30分とかで産まれています

コメント

yuki

さすがにこちらが頼んでいる身なので中止に‥とは言えないです😭

が、生まれるってなったら上のお子さん達はそのまま実母さんが預かる予定ですか?

• ピーマン

ピーマン

中止というか今から計画するみたいで、え?ってなりました😅
    そうです!
    病院に子供を連れて行っても大人1人は付き添いが無いとダメだと言われました…自分で運転して行くのもダメだし実母の車と家の大きい車にしかチャイルドシートなくて💦

• 8月6日
  • yuki

yuki

今から計画ならば日程ずらして貰うように言ってみますね💦
    生まれてからならいつでも良いからとりあえずそれまでは待って欲しいってなりますよね😅

状況的にも実母さん居ないとどうにもならなそうですし😢

• 8月6日
  • ピーマン

ピーマン

予約しているとかじゃ無ければずらして欲しいとお願いしても良いですよね😥
    何かあったらすぐ行くと言ってくれていたので、安心しちゃってました💦
    早めに話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
相田

言いにくいけどさすがにやめてほしいですよね😭
もし陣痛きちゃったら、上のお子さん達の面倒見てもらえる人がいないってことですもんねー?😔

私だったら今回の連休だけは近くにいて欲しいって素直に言うと思います。

• ピーマン

ピーマン

今まで今回は何処も行けないわー。って言っていたのに今日急に1泊2日してくるかも!と言われました😣
    そうなんです💦
    しかもお盆は保育園、幼稚園お休みで1日家にいるので…
    どうしようも無くなってからじゃ遅いですよね。行かないで欲しいとお願いしてみます!

• 8月6日
🍓

私そんな感じで 旅行中止してもらいました(T^T)すごく申し訳なかったですが、やっぱり不安だったので💦

• ピーマン

ピーマン

今から計画しようかなって感じみたいです😅
    やっぱり不安になりますよね💦

• 8月6日

1人目は予定日の1週間前、2人目は2週間前に産みました。早まる可能性があるのに行って欲しくないですね。

お母さんがいない時に陣痛が来たらタクシーですか?上のお子さんたちの預け先は大丈夫ですか?仕事中の旦那さんに頼れるのでしょうか?

出てこない様に言い聞かせてーではなくて、交通手段と上のお子さんの事を話してお母さんしか対応できないなら旅行は無理ではないでしょうか💦

• ピーマン

ピーマン

正産期だし何があってもおかしくないですよね💦
    私がタクシーで行くにもお盆は預け先が無くて、旦那も配送で県内に居るか分からないし休みも無い。誰が何時頃近くに居て頼れるのか。予定日分かってから何度も周りに相談してあります😔
    実母にすぐ来れる様にするから大丈夫って言われてお願いしたんですが。1週間前になって急に旅行って言われたので困りました…

• 8月6日