※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

新築戸建てに引っ越し、カーテンレール取り付けでトラブル。大工さんの対応に不信感。再取り付けを検討中。壁の補修も必要か。

7月頭に新築戸建てに引っ越してきました。
建売住宅ですが、
建設前の購入だったため、ある程度は自分たちの好きなように変えてもらえたりでき、家にはとっても満足しています。

戸建て住宅だったので、カーテンレールが付いてなかったのですが、簡単に取り付けられるということで、工務店には頼みませんでした。
自分たちで好みのカーテンレールを購入していました。
新築で下手にしたくなかったので、
うちの母のツテで何でも屋の知り合いにお願いし、
その何でも屋の大工担当の人に安くでカーテンレールをつけてもらいました。
ですが来られてなにやら棒みたいなので、下地を調べられてましたが、下地がない!と言われました。
旦那が建設中何度か見に来ており、
下地は窓枠から2〜3センチあけて入れていると言われていたので、その時にそれを伝えましたが、いや!ありません!と言われました。
うちは木造なので意味がわからなかったのですが、
夏で日差しもありカーテンがつけれないのはきつかったので、その大工さんの勧めで、
コンクリートまでいけるビスで打っておきます。それなら落ちてくることはないので。と言われ、大工さんが言うなら...という感じで、つけてもらいました。

ですが、工務店の方が、1ヶ月点検に来られた時
その事を話したら、これは下地に打ててなくて落ちてくる可能性があるから2〜3センチあけてつければ必ずいけるからつけ直した方がいいと言われました。
もちろん工務店の方でもできると言われましたが、少し高くつくと言われたので、とりあえず、前の大工に言った方がいいと勧められました。

母に連絡してもらい、
これは流石にやり直してもらわないと!と母がきつめに言ってました。

付け直すとして、安くでつけてもらいましたが、
壁などの補修も皆さんは頼まれますか💦?
正直、その大工さんにもう信頼がないので来ないで欲しいのですが、お金も払ってるししっかりしてほしい気持ちもあります。

コメント

バマリ🔰

私はこうなるのが嫌だったのでカーテン屋さんのフランチャイズに全部任せました。

あと姉の家がパナホームなのに同じことになっていて、15歳からの友人の兄嫁さんの所で立てるときに絶対にここは枕木が必要なところはしっかりいれてばれるし困ったら友達から兄嫁さん通して社長に伝わるからちゃんとしてね。

もう言いたくないから気をつけて対応してくれとたのみましたがエコ給湯でやられました。

建築関係は適当ですね…。

わたしもなおしに来ないので困ってます。そろそろ社長に言おうかなって思ってます。

• あーたん

あーたん

なんか建築関係はよくわからないことが多い上に、結構適当ですよね...
    頼んだ大工さんに連絡すると施工ミスではないかと言われ、
    工務店に言うと、その大工がわかってないだけだと。
    もう直接話してもらうしかないですかね...

• 8月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

一応どちらかにしぼって交渉してくださいと消費者センターで言われるかも知れませんが建築専門の相談所があるのでそこにアドバイス聞いてみてはどうですか?

だいたいどこでも、県庁所在地のどこかにありますよ。

• 8月6日