※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

子供が最近泣き叫び、怒りっぽい様子。上の子の影響や赤ちゃん返りか。戸惑っている母親。どうしたらいいか相談。

これは嫌々期なのでしょうか?
それとも癇癪?

ここ数日、思い通りにいかないと狂ったように泣き叫びます。
抱っこしてもダメ、なにしてもダメ。
抱っこしても反り返りぎゃん泣き。
欲求に応えても怒り、やらないと怒る。
もう、いつもの娘とは思えないぐらい、人が変わったように泣き叫び、怒ります。
夜風にあたると少し落ちつきます。

母親じゃない方が落ちつくかもしれません。

現在一歳九ヶ月、四カ月の妹がいます。
普段は、ぎゅーしたり仲良しですが、赤ちゃん返りでしょうか?

できるだけ、欲求には応えてあげたいですが、やはり上の子の異常じゃない泣き声に下の子も泣いてしまい、いっぱいいっぱいになってしまいます。

始めてのことで戸惑ってます。
なんでもいいです。
お知恵をお貸し下さいm(__)m

コメント

*ひな*

癇癪だと思います。

癇癪起こした時は近くで落ち着くまでそっとしとくのがいいと思いますよ。声をかけただけで泣き叫びませんか?何かをしようとすると逆効果なので、落ち着くまで静観でいいと思います。

落ち着いたら抱きしめてあげたらケロッとしますよ^^;

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
癇癪とはいつまで続くのでしょう(T_T)

声をかけただけで泣き叫びます。とゆうか、私の声なんて耳に入ってませんね。

そうです。落ちつくとなにも、なかったように寝てしまいます。

*ひな*

息子の場合は少なくて3回程でしたね。

いきなり火のついたように泣き出したり、夜中いきなり泣き出したり…

でも、その子によって違うのでいつまでかは分からないです…でも、そのうちなくなりますよ(*^^*)大丈夫ですよ!