※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘と6ヶ月の息子を見ていて、2人を同時に見るのが大変になってきました。仕事を再開するか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

家で2歳5ヶ月の娘と6ヶ月になる息子を見てます。
そろそろ1人で2人を見るのが辛くなってきました。
もちろん可愛くて楽しい時間もあるのですが
2人が同時に泣きだしたり2歳の娘が散らかしたのを
片付けなかったり言うことを聞かないことが
多々ありなんだか気持ち的にも余裕がなくなってきてます。なのでそろそろ仕事をしようか迷ってます。
みなさんはどうして過ごしてますか??

コメント

マヨネーズ

うちは外に連れ出すと上の子たちも比較的お利口さんでいてくれるので、午前中は外に連れ出してます😂

• ☆☆☆

☆☆☆

私も最近はよく児童館に連れてくんですが、なにかしら疲れちゃって🥺だけど頑張らなくちゃですよね!!

• 8月6日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

外に連れ出すのも疲れますよね😅
    私は1人で3人見る自信がないので、買い物で動き回らせているくらいです😖

Aさん頑張ってらっしゃいますね😊

• 8月6日
  • ☆☆☆

☆☆☆

保育園に入れる予定はありますか?🥺

• 8月6日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちは専業主婦という事もありますが、幼稚園までは自分で見ます😊

ストレス溜まったり悩んだり迷ったりする度に、育児相談に電話してます😃

• 8月6日
イチゴミルク

外に連れ出し遊ばせとくと比較的集中して遊んでくれるので、支援センターに午前中行って遊ばせてます。
うちも、2歳児がすごいです。
来年、未満で幼稚園に行かせようと思ってます。

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり2歳児は大変ですよね( ; ᴗ ; )お互い頑張りましょうね!!

• 8月6日
ママリ

上が2歳9ヶ月女、下が1歳1ヶ月男、です。
午前中支援センターに行って、午後は昼寝とテレビって感じで、もうグダグダです😂
毎日イライラしてしまいます。早く幼稚園始まれって思ってます😂

• ☆☆☆

☆☆☆

四六時中一緒で言うこと聞かない時期は自分に余裕なくなっちゃいますよね😭😭😭

• 8月6日
mama☆

同じく家で見るの限界だと先日市役所で相談してきました😂うちは待機児童が多くて保育園にも入れないので午前中は支援センターへ行き、昼から寝ない場合はドライブして寝かしつけたり…どちらか一人でいいから保育園入れたいです💦支援センター行けない日はベランダプール。涼しくなったら毎日公園です😂

• ☆☆☆

☆☆☆

相談したときはどんなお返事をされましたか??子どもと遊ぶのも疲れてしまうからちゃんと休んでくださいね😭

• 8月6日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😂💦
    相談しても待機児童の人数を開示されただけで何も解決せず…なので私はしばらく実家で子育てする事にしました😂😂

• 8月6日
あめあめ

うちも3歳になったばかりの子と9ヶ月の子がいます!
本当に大変ですよね、、お気持ちわかります。上の子はイヤイヤだしすぐ癇癪起こすし、下の子も動き出して目が離せないし💦
そんな私は4月から働き始めました。子どもたちと離れる時間が欲しかったからです。
それぞれ大変なことが違うから、比較は難しいけど、働き出して良かったと思っています。
同僚とのたわいもない世間話が楽しいし、ゆっくりお昼御飯食べれるし、精神的に救われました。
肉体的には大変ですけどね😅

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり働いた方が気持ち的にも楽ですよね!ほんと肉体的にはしんどいですが…😭

• 8月6日