※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

2人の子供がいる方の1日のタイムスケジュールについて教えてください。上は2歳半で保育園に通っていて、下は1ヶ月の赤ちゃんです。帰省中で参考にしたいです。

2人こどもがいる方、1日のタイムスケジュールってどんな感じですか?☺

上は2歳半、下は1ヶ月の赤ちゃんがいます。上の子は保育園に通っています。

帰省中で、家に帰ったときの参考にしたいので教えてください☺

コメント

ゆめまま

年子ふたりのシングルです。子供達のスケジュールとして保育園行ってるので、(ちなみにシングルです)保育園のある時は7時起床
7時半朝食、8時40分家を出て9時から17時保育園。
夕方からは17時半.帰宅、帰ってすぐお風呂、18時半ごろ夕飯、20時ねかせてます。
夕飯はこの時期暑いのですぐできるものをしてますが、ある程度(食材カットなど)は夜な夜な、夜中にやってます。

• ココ

ココ

お風呂が先なんですね!
    私もそうしてみたいんですが、こどもが夕食時に汚すので食べた後にしてます。
    食事の時汚しませんか?
    汚さないコツがあれば教えてください☺

• 8月6日
  • ゆめまま

ゆめまま

よごしますよー笑ただ、ご飯の後お風呂とかだと、2人入れるのに時間かかるのと、ごはんのあとすぐにお風呂に入れられないので、その時間の方がうちは無駄だなーとおもって、先に入れて、よごれてもいい服きせといて、そのあとパジャマに着替えさせてる感じです。
    一時期は長袖のエプロンきせてました。笑

• 8月6日