※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

同居中です。靴を揃えることができない義両親に対してすごく抵抗があり…

同居中です。
靴を揃えることができない義両親に対してすごく抵抗があります。玄関は靴がグチャグチャで、、
義両親が揃えれないので勿論主人も揃えることができません。
どう思われますか?

コメント

ママリさんさん

私は気が向いたときしか揃えてないです💦
グチャグチャってほどでもないですが、他人の家に行ったときは揃えますが自宅ではあんまり気にしてないです。
旦那も自宅では揃えないので、来客のときとか使わない靴が出てたときだけ靴箱に整理してます。
育ってきた環境の違いですね…🌿

さー

うちの旦那も玄関に出しっぱなしで玄関はいつも綺麗にと育ったので
かなりいつもいらいらします
私が踏んでしまうし
靴箱あるのに😢あと、靴を買うときに必ず買った分は捨ててもらいます
あと、こどもが靴を自分で履けるようになってから
こどものお手伝いとして入れてもらってます
こどもが片付けていればなおるかと思いましたが、旦那はなおりません(笑)

でも、こどもには、そうなってほしくないですよね❗

ままリ

私の家はグチャグチャです😂
揃えても子供がグチャグチャにします!
誰か来る時は掃除して揃えます🧹

(❁´ω`❁)

私も同居中ですごくわかります!!
子ども達にはスゴく怒って注意してるんで義理両親にも聞こえてるでしょうけどそれでもそのままです😑

きゃん

結構靴揃えてない方多いんですね🙄
玄関って綺麗な方が帰ってきた時も気持ちよくないですか?😊 みんなが気持ちよく生活できるように、揃えたい所ですよね。。。
あと、親ができなければ子供も靴揃えたりってできないので、後々子供が恥かくと思います😢
説得して、みんなで綺麗な玄関にしたいですね😢

ゴルゴンゾーラ

うーん、私は気になってしょうがないですね💦
夫も最初は脱ぎ散らかしてましたが、まだ付き合ってるときに私がお家行った時に夫の分まで揃えてたら自分で自然と揃えられるようになりました。
でも義実家は玄関綺麗です…夫だけがズボラ!?(笑)

L

うちは散らかってます😂(笑)
というか、靴自体は2つ揃って脱いでますが靴がたくさん玄関に出てたり、つま先の向きが靴によって違う向き向いてたり。セットで揃ってはいるんですけど。(笑)

誰か人が来るときとか、やべーなってぐらい散らかってきたら片付けるぐらい…

実家は父がそういうの気になると人間なので片付けてくれて綺麗なんですけどね…😅
義実家は散らかってて、旦那も散らかす人間で(笑)

息子は家では、揃えてね〜というとちゃんと揃えますし、
病院や実家に帰った時は言われずとも揃えてるので、まあいいかな〜って😂😂

るんるん

皆さん!
コメントありがとうございました(^-^)

色んな考えがありますね!

子どもと主人の教育は頑張りますが、義両親は諦めます(笑)