※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、母乳とミルクを嫌がり、飲み方が積極的でない理由は何でしょうか?

生後24日の赤ちゃんがいます。
母乳、ミルク共に嫌がります。飲み始めは少し飲んで泣いて少し飲んで泣いての繰り返しです。
途中から飲みますが飲み方が前より積極的じゃないというか…
ミルクも同様です。
何が原因なのでしょうか?

コメント

新米ママ

お腹空いて、テンパって泣く、ギャン泣きするとおっぱいをくわえられないので余計泣く、自分でもどうしたらいいか分からない赤ちゃんがいる
という記事を見かけました!

後は飲んでも積極的じゃないというのは哺乳瓶の乳首の吸口の穴が小さく吸うのに疲れてしまう、上手く吸えない可能性も…
その他だとミルクの味が好みじゃないとか、何かの病気で飲めないとか…

産院に電話して聞いてみてもいいと思います!

• なぁ

なぁ

そのような記事があったのですね😥
    確かに魔の3週目なのか手足口病の影響なのか愚図りやすくすぐギャン泣きされます😭

今までミルクもちゃんと飲んでたんです😭

昨日手足口病で病院に行った時相談したのですが
    「一滴も飲んでないわけじゃないから大丈夫」って言われちゃって😅

• 8月6日
新米ママ

手足口病なのですか😣
ギャン泣き中に授乳すると赤ちゃん上手く吸えなくてまた更にギャン泣きのループに入る時あります…💦

急に飲まなくなったとなると手足口病の影響なのですかね…
その他は特に変わったことは無いですか?
ずっと機嫌が悪い…とか…

お医者様が大丈夫と言われているなら大丈夫なのかな?と思いますが、母親からしたら心配ですよね😭

• なぁ

なぁ

そうなんですよね😥
    なので一旦落ち着かせてから授乳してるのですがそれでもダメで😫

手足口病になってから飲みが悪くなりました😱
    機嫌は悪い時もありますが、ずっとではないので魔の3週目も含まれてるのかなと考えてました🤔

受診の際に体重はしっかり増えてましたがやはり心配です。

• 8月6日