※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使っていますが、座るとお腹と赤ちゃんが圧迫されるので、浅く座りつつお腹に圧がかからないようにしています。明日赤ちゃん本舗に行って再度使い方を聞く予定ですが、皆さんの意見も聞きたいです。

抱っこ紐つけたまま座れますか??

エルゴ抱っこ紐を使用してます。
まだ生後1ヶ月半にもなっていないのでインサートをつかい、足をしまってます。

ですが座ると私のお腹と娘がぎゅうぎゅうになります(>_<)
なので座るときはかなり浅く座り、足を下げてなるべくお腹に圧がかからないようにしてます。

明日赤ちゃん本舗に行って、再度使い方を聞く予定なのですが皆さんの意見も聞きたいです( ; ; )!

コメント

Ran

エルゴ使ってますが、
全然座れますよっ(°_°)!
苦しくもなく、子供もスヤスヤ眠ったままです!

ちなみに、うちもまだ
インサート使ってます。

なんででしょう😭

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    さっそくの回答ありがとうございます(>_<)
    ちなみに先日インサートの使い方をこちらで質問したのですがやはり私の使い方が間違っているのかもしれないです( ; ; )

    私がびびってるだけなのかわかりませんが
    どうしてもぎゅうぎゅうになります(>_<)

    インサートも足をしまわないといけないみたいですがしまった方が泣くことが多く、足を出すとすぐ寝ます(´._.`)
    画像をはるのでみていただけますか😭?

    • 4月1日
  • Ran

    Ran


    インサートって、ほんと
    はじめは難しいしめんどうですよね😭笑

    足はきゅうくつで嫌だったら
    泣くので、泣いて嫌がってたら
    なつぽっぽさんのように出してあげてと
    私も教わったので、
    そこはまちがってないですよっ!!

    んー、んーっ🤒
    インサートをエルゴ内でもう少し
    ギュッと下にはおろせませんか??

    うちは、もう少し
    エルゴ内にインサートがおさまってる気がするような…

    言いたいことわかりますかね?😭

    もう少し赤ちゃんの頭が下に
    スッポリエルゴに包まれてるかな?って…

    ママのおっぱいと
    赤ちゃんの位置が当たりすぎてて
    きゅうくつなんですかねー😓

    • 4月1日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    難しいです!
    でもマスターすれば絶対使い心地がいいと思うのではやく使い慣れたいです(>_<)💓

    そうなんですね😳!
    ネット情報だと小さいうちはなるべくしまう!みたいなのが多く書いてあったので一生懸命しまってました(笑)
    なのにしまうと泣くしどうしたらいいのー!と葛藤してました( ; ; )


    なるほど🤔!
    インサートをもう少しおろすんですね!

    なんだか赤ちゃんがいつもピーン!と直立になってる気がして気になってました😢

    確かにおっぱいと赤ちゃん近くてぴったりになっちゃいます(>_<)

    腰のベルトは余裕をもってつけてますか?
    それともかなりフィットさせてますか🤔?

    • 4月1日
  • Ran

    Ran


    私も2人目だから
    チョチョイのチョイですが、
    1人目のとき
    紐は多いし、めんどうやし…
    で…😂笑

    そうですそうです❣️
    おろして〜…
    あと!腰より!!!

    左右の紐あるじゃないですか?
    あれが極端に
    ギュッとなりすぎてませんかね?

    ゆるかったら
    前のめりになった時
    赤ちゃん前に落ちそうで強いですが
    ギュッとしすぎてても
    窮屈かも?!?!
    私おっぱいが授乳中なこともあり
    爆乳で😭😭なので、
    基本、左右の紐はゆるめです💕

    腰ひもは
    下の方でとめて、わりと
    かっちりですね〜
    ゆるかったら腰が痛くなるんで😓

    • 4月1日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    後ろとめるの最初大変ですよね( ; ; )
    1人で出来ない!って思いました(笑)

    腰よりですね🤔💕

    左右の紐はかなりしめました( ; ; )
    私もおっぱいかなりあるので窮屈です😢

    下はかっちりめですね!

    何から何まで参考になりました😭💓
    丁寧で優しく教えてくださってありがとうございます(>_<)!!

    • 4月1日
あーみ◡̈

私のインサート使用してます☆
足中にしまっても、抱っこ紐速攻寝てくれます笑

赤ちゃんもう少し下に居た方が良いかと思います!
サイドから背中にかけてなぞる様にインサートを降ろすと、もーちょい下に行けると思います(^^)
後、もう少し腰ベルトをあげても良い気がしますー!

出てる足が可愛すぎるー♡

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    足しまうの上手なんですね😭💓
    しまってあげたくてもモジモジしたり
    ぴょんぴょんはねたりと大変です😭🙌🏻
    足の形もイマイチわかりません。。

    ベルトの位置、下げ方、教えてくださってありがとうございます(>_<)!!

    このちっちゃくてモチモチの足たまらなく可愛いですよね💓

    • 4月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    あぐらかかせる様にして入れると上手くいきますよ(^^)
    ほぼほぼ装着してる時に足出されちゃうので、何回も足中に入れてます笑

    痛そうで最初は心配でしたが、
    泣いてないから大丈夫なのかなーと
    勝手に判断してます✨✨

    • 4月1日