※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那とこの頃考え?が合いません(T_T)長くなります。愚痴も入ります。苦…

旦那とこの頃考え?が合いません(T_T)

長くなります。愚痴も入ります。苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m

今、下の子の高熱が1週間続き入院中です。今日で3日目です。このまま熱がでなければ明日退院できそうです。

夫婦共に両親は近くに住んで居ないので、上の子は主人が休みをとって見てます。

体調崩してから昼夜問わずグスっているし、自分も39℃から熱が2日間あったので、日中二人を一人で見るのは本当に辛く、私が良くなってきたタイミングで下の子が入院となり…当然入院してからも、ゆっくり休めません。

それは仕方ないのですが…。
あまりにも主人が配慮にかけるというか、自分勝手というか…。

入院1日目 外来受診後、すぐ子供が入院となり何も準備できないまま病院で主人を待ってました。上の子も病室に入れないので、一人待ち合い室で待ってました。30分位で主人が到着。私達に何もなく上の子と自宅へ帰りました。いや、今後どうしろと!!しかもこの炎天下の中、帽子も被せず子供を歩かせて。子供の足で病院から自宅まで20分はあったと思います。理由は自分の自転車があったから…置いてタクシー使えよ💢
面会時間になり、主人と交代。
病院に来る時も自転車で来ようとしてました…まだ暑い時間帯です。子供は病室に入れないので、主人と交代後も私と行動を共にしなければなりません。要するに自宅から病院を子供は2往復です。説得して車で来てもらいました。駐車場代けちんなよ💢自分と下の子の入院準備、食事の買い出しをし病院へ戻りました(約1時間)

2日目 そろそろ身体も限界で少し横になる時間を貰おうと思ったら、主人の実家近くで(自宅から車で1時間位)お祭りがあるから上の子を連れて行くと言われ、急いで上の子とお風呂。不足品準備。買い物を済ませ交代。2時間あったかな💦
子供楽しませたいのはわかる。半分自分も行きたいんだろうけど。だけど下の子調子悪い。私休めてない。そんなに行かなきゃなんないのか?
義母も、上の子のまで体調悪くなったら大変だから止めたらと言ったんだけど…突っ込むとこそこじゃなくない?💔

3日目 買い出しと上の子を遊ばせる為お出掛けしてたらしい。もう何も言う気もおきず、上の子と会えれば良いとメール。自分と子供の食料やら水分やらの買い物だけして交代。お風呂も諦めた為帰宅せず。(1時間もない)
はじめは面会時間ギリギリまで家でご飯食べて休んでいいよと言われました。ご飯作る気力無いし。薬飲ませる事できないでしょ💦つーかもーイイし(~_~;)

昨日から上の子の夏季保育も始まっていたのですが、登園させず前夜お祭りへ…何故か明日は登園させるつもりらしいのですが、夕飯8時頃…22時過ぎても子供が寝ていない。
登園させるつもりなら、親がそれなりに時間配分をしないといけないと思うんですが…。もっと言えば規則正しい生活😭これまでの苦労さようなら🚰
今週金曜日までの夏季保育で、明日退院できたとしても送り迎えに下の子を一緒に連れて行く事になるので、上の子のには悪いけど今週は休ませようと思ってました。
伝えなかった私も悪いんですが、上の子が幼稚園イヤイヤなので余計可愛そうだったな💔

なんだか腹がたってしまって…自分の都合だけしか考えてない感じがして、子供も安心して預けられないですし。

義母もお見舞いに来るどころか、なにかあったら言ってねとは言われましたが、お祭り楽しかったとか言われ💦そんなもんかい💔

結婚して主人や義母達とお付き合いするようになってから、私の感覚とか考えが変なのかなと、感じる事が多くなりました。ほんと腐る😩

退院して落ち着いたら、さっさと実家に帰ってしまおうと思ってます。

長々と読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

只今、ぜっさん枯れてますので厳しいコメントは止めてくださいm(_ _)m
勝手言ってすいませんm(_ _)m

コメント

sai

うわー💦
我が家も似たような感じだったので、文章読んで悲しくなりました…。
我が家も旦那がダメ夫。
基本は優しいのですよ…、ただ1人大好き人間なもんで…。
人を思いやる、そういう気持ちわからんですよ。
子供の立場になって考えるなんてムリムリ!な男。
旦那の両親もこれまた自分たちのことばかり。
我が家も末っ子が入院になった時に、上の子2人が困るから見てもらえないかお願いしたら、バイトあるから見れないわ!
えっ?短期のたった1ヶ月のバイト…、たくさんお金持ってるのに、たった1日や2日お休みか遅刻も無理ってなんで?
ってなりました。
内孫でしかも待望の男ってあんだけ騒いでたくせに。
その子が病気なのに?
って。
ボロクソ言いたくなりますよ!

はっ!私の愚痴になってしまってすみませんΣ(゚д゚lll)

あんさんは悪くない!
やっぱりこんな事言っちゃダメだけど、この親にしてこの子という感じなんです。
自分が間違いをおかさない訳じゃないし、地域のやり方とか色々あるかもしれない、
けど、やっぱり考え方が違うってお互いに良くない。
それでもまだ半同居生活を送っている私はうわべだけで付き合っています。

• あん

あん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    パパ〜うちと似てますね💦そして、うちの義母も自分優先です💔

上のお子様もいらっしゃるのに、入院生活大変でしたね😭それは言いたくなりますね😣最善を尽くしてくれたって良いじゃないかと思います💔一ヶ月休めと言ってる訳じゃないもの💦
    本当、この親にしてこの子ですね😩
    考え方合わないのはほんとに良くないですね💔こんなに合わないとは思ってませんでした💦
    段々と主人には期待しない、頼らない、相談しないになってきちゃってます。
    基本、子供たちが幸せならそれで良いんですが、今後やってけるかなって思っちゃいました💔
    気持ちに寄り添ってくださってありがとうございますm(_ _)m少し落ち着きました✨

• 8月6日