※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊活

ウィメンズクリニックでの予約が来年6月までできず、他のクリニックを探している。蔵本クリニック以外でオススメのクリニックは中央レディースクリニック、詠田クリニック、井上善レディースクリニック。

今回3回目の人工授精……失敗の可能性が高くなった為、転院をしようと勧められたいでウィメンズクリニックへ予約の連絡を入れたら……今大変受診の方が多く、早くても来年の6月しか予約が取れないと言われました💦
さすがに待てない💦来年の6月なんて……😩
今日主人と福岡市内のクリニックへの転院を視野に入れようと思っています。

ネットで調べたけど、逆にあり過ぎて(羨ましい限り)迷っています。

友達は蔵本クリニックが良いと勧められたのですが……費用が高いみたいと聞いたので……
蔵本クリニック以外でオススメ、クリニックありますか?

気になったのが……中央レディースクリニックと詠田クリニックと井上善レディースクリニックです。

コメント

ぷくぷく

詠田で授かりました!
詠田は高度生殖医療専門(つまり、体外受精以上)なので、人工受精までしかしないと決めていらっしゃるなら、違うところがいいと思いますよ。

詠田さんは待ち時間がとにかく長く、最長で予約してても3時間待ちしたこともありますが、とにかく腕(採卵までの治療、培養などの技術)は良いと思いました!
詠田さんの前に行っていたクリニック2軒では受精までたどり着けなかったのに、詠田さんでは1度の採卵、移植で授かることができたうえ、凍結もできました!

• ちょこまま

ちょこまま

体外受精も視野に入れてるので……大丈夫です。

こんなこと聞くのどーなんだろうと思うんですが…………詠田さんってクレジット決算って可能だったか知ってますか?

• 8月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

クレジットも大丈夫でしたよ!

あ、現金足りなかった💦
    という日はカードにしたこともありました😃

• 8月6日
  • ちょこまま

ちょこまま

そーなんですかぁ。ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

中央レディースクリニックに通っています。
ここは不妊治療の先生たちの間では良くも悪くも有名ですが、安いです。
待ち時間も平均30分くらい。
一時間待つことはほとんどないです。
主治医制なので、曜日によっては急に午前中に予約をいれないといけないということがあります。
仕事などをされてないなら問題ないんですけど…

私は性交障害で人工受精をし、1回目で妊娠。
ただ10週で流産したので、通院再開しています。
お互い頑張りましょうね!!

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    お財布に優しいのは有難いです😢
    お互い頑張りましょ

• 8月6日
ぱんだ

中央レディースに通ってました😊
ここも患者数多いので初診は結構予約しづらいです💦
ただ初診さえ済めば、あとはネット予約できるので便利ですし安いです😊
男の先生と女の先生が1人ずつで、どちらか選べます。
待ち時間は午前、午後の受付時間に近ければそんなに待ちません。
私が通ってた時は最短5分、最長40分待ちでした。
完全予約制で各先生1時間あたり4〜5人の予約なので、何時間も待つことはありませんでしたよ😊

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    待ち時間が短いのは有難いですね😊
    やはりどこも人気なんですねぇ〜っ。
    今度、病院の説明会に行ってみよーと思ってます。

• 8月6日
ママリ🔰

今周期から井上善クリニックに転院しました。
先日初診で2時間くらい待つ覚悟でしたが、予約時間からお会計まで1時間くらいでした。(血圧、血液検査なども含む)
院長先生は穏やかな感じで話しやすかったですよ😊
こちらのクリニックはクレジットカードは使えないようでした。

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    待ち時間が少ないのはいいですね😊
    ありがとうございます

• 8月6日
❤︎り❤︎え❤︎

候補外ですが、福岡山王病院のリプロダクション(不妊外来)に通院してました。
待合室は産科、婦人科、リプロと別々ですが、診察室前の待合室は同じです。
予約制ではありますが、先生の予定により待ち時間が長い時もあります。
不妊治療助成の対象病院で、体外受精も凍結も可能です。
凍結は2年更新。
出産は他院に転院したので詳しく分かりませが、出産も可能です。ただ費用が高いです。
全個室で差額1万円以上~だったと思います。

• ちょこまま

ちょこまま

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

• 8月6日
ダイナ

井上善レディースクリニックで授かりました。
穏やかな先生で話しやすいです。
看護師さんや受付の方も親切です。
婦長さんは「お母ちゃん!」って感じの方で、お話聞いていたただいた時の温かいお言葉に、思わず泣いてしまいました😭

2人目も迷わず井上善レディースクリニックに行く予定です✨

• ちょこまま

ちょこまま

教えて頂きありがとうございます😊
    病院の雰囲気も大事ですが、
    サポートして下さる看護師さんが温かい方だといいですね🎵

• 8月7日
なつ🐶🐶

わたしも福岡山王病院で人工、体外で妊娠して分娩予定です

入院費用は高いですが

• ちょこまま

ちょこまま

おめでとうございます😊
    教えて頂きありがとうございます。

• 8月8日
ひなり

もう病院決まりましたか?

私は
いでウィメンズクリニックからIVF詠田クリニックへ転院して、1人目を授かりました^_^

詠田クリニックは保険診療分は現金のみの支払いですが、自費でかかった分はクレジットが使えましたよ👍

待ち時間は長いですが、朝イチの9時の予約をとれば、10時には病院を出れることが多かったです!

他の時間だと1〜3時間は受付から会計までかかりました😅

でも先生やスタッフもとても感じよく、説明も診察もとても丁寧なのでおススメです!

待ち時間に外出もできるので天地下でショッピングしたりもしていました😂

今は2人目で通院中です🌸

自分にあった病院が見つかるといいですね💓

• ちょこまま

ちょこまま

おめでとうございます。

最近中央レディースクリニックに通い始めたのですが…正直先生の、さっぱりもした感じが合わない気がして…

永田さんは、初診どれくらい待ちで、取れましたか?

• 9月30日
ひなり

私の時は2年程前になりますが、たしか説明会へ行き 1〜2週間後くらいに予約が取れました^_^

説明会へ行く前に 先に予約をとったかはすみませんが忘れてしまいました(^_^;)

お電話されてみるといいかと思います✨

中央の先生は 合う合わないがはっきりした先生なので、ご自身が合わないと思うのでしたら 通院がストレスにならないためにも 転院を考えてもいいかと思いますよ^_^

ただえさえ 不妊治療は精神的にも肉体的にもストレスかかりますし。。。(TT)

詠田の先生は
院長先生や副院長先生など、ものすごく物腰柔らかで優しく丁寧な先生達です(*^_^*

• ちゃん

ちゃん

はじめまして。横から申し訳ありません。今、ひなりさんが以前通われてたクリニックに通ってます。私も転院を考えるようになってきまして。お話を聞かせていただけませんか?

• 12月3日
  • ひなり

ひなり

初めまして^_^
    あまりママリを開かないためお返事が遅くなり申し訳ありません。

いでさんでしょうか?
    先生優しいですよね^_^
    久留米にお住まいですか?

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます😊

ほんとに先生お優しいです。私は佐賀に住んでいます。ひなりさんは久留米ですか?

• 12月24日