※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について相談です。ファミドックのおでこ測定タイプで同じ体温が出て怪しんでいます。他のオススメの体温計を教えてください。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます、
オススメの体温計を教えていただきたいですm(__)m
ファミドックというおでこで測るものを買いましたが誰が測っても同じ体温になり怪しんでますσ(^_^;)
よろしくお願いします!

コメント

OMURONの大人も測れる
体温計がオススメです!!

☆あこ

耳で1秒で計れる体温計を買いました。

でも、予防接種の病院で普通の体温計を渡されて、「これが一番計りやすいな」と思いました。
今は大人と同じ普通の体温計を使っています。

とうふドーナツ

前に、耳で計るやつを買いましたが、角度によって違う体温になってかなり怪しいと思いました(-。-;
ちなみに、すごい短い時間で計れるやつも、怪しいですよ…( ̄O ̄;)
今は普通の体温計です。

スズメちゃんのママ

ウチは耳で測るのを使ってましたが、今は、脇の下で測るタイプ使ってます。

耳で計る物を用意していましたが、何度も計ると毎回違う結果になりましたので、普通の大人が使う脇で計る体温計使ってます。

ばたばた動いたり、嫌になって泣いちゃったりで長女の時耳ではかれるものを使いましたが
絶対熱あるよ!とおもって計ってもなかったり...。怪しいと思いもう一度計ると全然違う体温だったりで使うのやめました。
早く計れる体温計も同じでした。

なのでぐずって可愛そうだなと思いますが今は普通の体温計使ってます。
これが一番正確に計れてる気がします^^*

夏菜子

条件によって変わってしまうので、脇で測るのがおすすめです。オムロンの15秒で測れるやつ使ってます、あくまで予測体温なので、正確に測りたかったらピピっと鳴った後も挟み続けてれば実測が出た時もう一度ピピっと鳴ります。