※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
お金・保険

単身赴任中の旦那さんとのお金の管理について。別居中でお金を受け取っているが、管理は一緒に暮らすべきか悩んでいる。旦那の貯金状況がわからず不安。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが単身赴任の方、お金の管理はどうしてますか?わたしは旦那さんから毎月お金はもらっておらず、単身赴任する前に40万ほど受け取り、それで生活しています。別々に暮らしているのでお金の管理は一緒にちゃんと住んでからでもいいのかな?と思うのですが、旦那がお金をちゃんと貯めていてくれてるのか分かりません。笑
みなさんどうしてますか?

コメント

私は通帳はこちらで預かり、旦那がいくら引き出したかわかるようにしてあります。
何に使ったのか細かい内訳までは把握できないですが、私のところは短期間の単身赴任なので、収支だけ把握できればいいかなぁと思っています。

ちゅう⑅◡̈*

私は行き来しているので、通帳は私が預かりお小遣いを10万渡しています☺︎
日用品や飲み物等も私が行った時にまとめてネット注文で頼んでいます(^^)
7割くらい単身赴任先に私も居座ってる状態ですが>_<

yukkin19

会社が、二種の口座に給与振り込みをしてくれましたので、赴任先と、残された私のそれぞれで管理していました。

ビタミンC

回答ありがとうございますm(._.)m 皆さん通帳を預かってるんですね(>_<) なんだか言いづらくてどう言えばいいのか分からず、旦那のお金の管理、何もしていません。。