※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の保育園登園条件は、熱が下がって一日以上経ち、普通のご飯が食べられる状態である必要があります。熱がなくても、食欲が少ない状態でポツポツがある場合、保育園に行かせるか悩んでいます。

手足口病の時の保育園登園条件が、、、

熱が下がって一日以上経っていて
普通のご飯が食べられる状態
ってなってるんですけど、、、

熱は元々無くて
ご飯は食べる量がいつもより少ない
って感じなんです🤥

ポツポツはかなりあって
でもそれは条件に無くて。

皆さんだったら保育園行かせますか???

コメント

deleted user

本人のご機嫌はいかがですか?
うちは期限が戻ってからにしました!

♡♡

解熱してご飯が食べれてたら登園OKの保育園なので、うちは行かせましたょ☺
先生には、いつもより食べる量が少ないことを伝えて預けました😃
発疹はみーんなあるので、気にすることないと思いますょ!

うぃっちゃん

口が痛くて食べられるものが限られてしまうとか、グズグズだとかじゃなければ保育園行かせます😊