※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目の出産で緊急帝王切開になった場合、縦切りされる可能性があります。おなかの傷はヘソ下あたりに大きなバッテンができるかもしれません。

一人目の出産が、逆子による予定帝王切開(横切り)だったのですが、
二人目の出産で予定日までに何かトラブルがあって緊急帝王切開になった場合、縦切りされますよね?😂

その場合、おなかの傷はヘソ下あたりに大きなバッテンができる感じでしょうか?

コメント

まっこ

私は少し違いますが、子供の頃に手術しててそれが横切りで…
3年前に受けた帝王切開が縦切りだったのでお腹に十字傷が出来てます(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね😭
    次は帝王切開になりますか?
    縦横、選べるんでしょうか?😌

• 8月7日
  • まっこ

まっこ

はい、今4人目がお腹にいますが…
    今回も帝王切開になります。

縦切りは緊急性があったりしたときにすぐ赤ちゃんを取り出せたりのメリットがあるそうですが…
    選べる猶予があるなら言ってみたら先生が考慮して下さるかもしれませんね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人目なんですね😍😍😍
    ベテランママさんですね!
    まだ先ですが無事お産が終わりますように、お祈りしています🙇✨

• 8月7日