※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊活

29歳、2人目妊活中。1人目は不妊治療2年目で人工授精成功。2人目は1年間妊活後、2回目の人工授精挑戦中。人工授精の経験やステップアップについて教えてください。

29歳、2人目妊活中です。
1人目は不妊治療2年目、1回目の人工授精で授かりました。
2人目も1年間妊活を続けましたが授からず、病院に行ったところ、人工授精がスタートしました。
先月1回目の人工授精でしたが授からずリセット。
この間の土曜日に2回目の人工授精を受けました。

授からなかったら…とマイナスな事を考えてしまいます。
人工授精はみなさん何回行い、ステップアップされましたか??
もしよろしければ教えてください🙇‍♂️

コメント

とたた

病院によって4〜6回くらいが目処みたいです。私は4回やった時点で内服から自己注射に変えてそこから3回はやろうと言われていました。なので7回はチャレンジする予定でしたが、6回目(自己注射にして2回目)で授かりました!

• とたた

とたた

クロミッドて卵胞を育てていたのを、自己注射に変えました。分かりづらくてすみません💦

• 8月5日
  • やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    多くても6回なんですかね。
    今回授からなかったらチャンスはあと4回か…と考えてしまいますね💦

• 8月5日
さち

私も1人目を人工授精1回目で授かり、2人目も人工授精で頑張っていましたが6回やってもダメで😢
なので次からは体外に進みます!
私は人工授精は6回目以降からは妊娠率が下がると先生から説明をうけました💦
もちろん6回以上されて妊娠されてる方もいらっしゃいますが😊
病院の方針等もあると思いますので、次回診察の時に質問されてみても良いのでないでしょうか?✨

• やんやん

やんやん

ありがとうございます、次回聞いてみます!
    1人目を1回目で授かったので、ちょっと簡単に考えてしまっていた自分がいました😢
    やっぱり妊娠も奇跡ですよね。

• 8月5日
  • さち

さち

私もですよ~!
    1回目はさすがに無理でも、6回もやればその間に妊娠できるだろうって思ってました😅💦
    私はフーナーテストが良くないので人工授精してるのですが、それ以外の不妊の原因が出来てしまったのかなぁ…とか考えてしまいます😢

やんやんさん、まだ2回目ですし、考え過ぎずに…💕
    きっと赤ちゃん👶きてくれますよ😊
    お互い、前向きに頑張りましょう🥰

• 8月5日
naaco

1人目を人工授精で授かりました。2人目はタイミング半年ちょっと→人工授精4回やってダメだったので体外受精にステップアップしました。 だいたいステップアップの目安は6回くらいまでと聞きますね🤔

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。。
    ちなみに対外受精にステップアップしたのは、ご自身の決断ですか??

• 8月5日
  • naaco

naaco

そうです!4回ダメだった時点で、なんとなくもう人工授精では無理なんだなーと思ってしまい、、少しお休みをはさんでステップアップを決意しました。

• 8月5日