※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後10ヶ月でキドキドに連れて行くのは早いですか?まだ何でも舐めたり噛…

生後10ヶ月でキドキドに連れて行くのは早いですか?
まだ何でも舐めたり噛んだりします。。
また、おもちゃをブンブン振り回すので他の子に当たるのが怖いです。
同じ理由で児童館も利用したことがありません。
舐めたおもちゃは自分で拭いて片付ければ良いのでしょうか?
ダメと言ったらなんとなく分かってはいるみたいです。
子供が遊ぶ場で気をつけることがあれば教えてください。

生後9ヶ月 生後11ヶ月 1歳

コメント

はる

キドキドは赤ちゃんスペースがあって、ハイハイくらいの子たくさん遊んでますよ!
店舗によるかもしれませんが、1歳未満は安く遊べたりするので良く行ってました😊
舐めたおもちゃを入れる箱もありましたし、おもちゃを振り回すのは小さいうちはお互い様です(もちろん当たりそうなら止めますが💦)
他の子の髪や服引っ張ったり事故に気をつけるくらいで大丈夫です!どんどん遊ばせてあげてください😆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    舐めたおもちゃを入れる箱があるなら安心です☺️
    髪や服を引っ張るのも気をつけて見ておかなければいけませんね💦
    1歳未満は安いのですね!今のうちに行ってみようと思います😄

• 8月6日
アロエ

ついこないだ行ってきました!赤ちゃんスペースはなぜか誰もおらずだったので、(午前中から行きました)すごく楽しそうに遊んでました!
みんなそうだし、多少なりとも舐めたりは仕方ないと思います💦そういったことに神経質な方はあまり利用しないと思うので、そこまで神経質になり過ぎず行ってみたら良いと思いますよ🤗

• ままり

ままり

空いていただなんて、羨ましいです😊
    すごく楽しそうだったのですね😊
    我が子の楽しそうな姿を想像してにやけてしまいました笑
    神経質にならずに遊ばせてみようと思います✨

• 8月6日
あやあや

今日、行って来ました笑
もう少しで10ヶ月の息子ですが、広い空間、お家には無いおもちゃ、月齢の近い子も居てとっても楽しそうでした!散々一日中遊んで、帰ったらお風呂して爆睡でした笑
個人的にはまた連れて行きたいな〜って思いました😁

• ままり

ままり

最近はハイハイの速度が上がり自宅では狭く感じるようになったので広いスペース魅力的です😆
    帰って爆睡だったのですね、可愛い😍
    私も早く連れて行きたくなりました😆

• 8月6日
moi

最近よくいってます!あかちゃんエリアすいてて助かってます☺︎たまに大きい子が入ってきて無頓着な親とかだと怖いですがあかちゃん同士なら危ないことはいまのところないです!

なめたおもちゃはこちらにーっていう箱ありました!
遊ぶ前に拭いて、遊んだ後にも拭いてますが笑

うちのちかくは、ボーネルンドのキドキドなので、おもちゃがみんなボーネルンドで、買えないおもちゃで遊べるので楽しそうでした笑
夏は室内で助かるので、頻繁に行くことになりそうです!
支援センターは未だに行ってません😅

• ままり

ままり

大きい子が入ってくるのは怖いですね😨
    舐めたおもちゃの箱あるなら安心です✨遊ぶ前にも拭いているのですね!たしかに、箱にきちんと戻されているか分かりませんもんね😅
    支援センターも利用したいですが、キドキドの方が楽しそうなのでまずはキドキドに行ってみようと思います!

• 8月7日