※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

子供の名前に画数を気にするか、気にせずつけるか迷っています。姓名判断で困っています。

現在妊娠中ですが 子供の名前をつけるにあたって画数はやっぱり気にするものなんですかね?
気にせずつけたって方いますか?
つけたい名前があるんですが 姓名判断をすると良くも悪くも、、って感じなので困っています😔😔

コメント

み

名字が凶なので気にして付けました✨

自分が大吉の名前で大きな苦労をしなかったので、娘にも大吉の名前を付けました!

ママリ

うちは女の子だったので将来苗字も変われば、姓名判断も変わりますし、
それよりもつけたい漢字とか意味の方が大事に思ったので、画数は全く気にしなかったです!

画数は気にせず決めました!

そのかわり、子どもたちの名前について、姓名判断は一度も調べていません。調べるなら気にしないといられませんしね。

息子のときに姓名判断について少し調べてみましたが、参考にするものによって内容が違う、占いみたいなもの、と書かれていて、それなら気にせずつけたい名前をつけよう!と主人と判断しました。
知らなければいいと思っているので、今後も調べてみるつもりもありません😊

自分自身の名前についてもどうなのか知りませんが、それなりに幸せに生きられてます!

• こなつ

こなつ

そうですよね、色んな姓名判断を調べましたがものによって結果が違うんで あれ?と思っていたところです😓
    つけたい名前が一番ですよね!

• 8月7日
1.0

私は家族の画数を調べて、当てはまってる人が少なかったので
気にせず付けました〜😊
一番良さそうな(学歴や会社の成績などで)義父の名前もそこまで画数が良くなかったので
信憑性が低いなぁと。。
ただ、全て凶みたいなのは何となく避けましたが😅

れん

絶対この名前がいいとかなかったので、画数見て候補出して、旦那と話し合って、程よい感じの画数の名前にしました😅
妥協はしてなです👍

mii

男の子なので画数が変わることは少ないと考え、画数は気にしました!
女の子なら気にしなかったかもしれません🐶

らら

私も弟も画数見てもらってつけてもらっていたので、私も画数気にして考えてます(*´ω`*)