※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

生後6日目の男の子がうんちが出ていない。おしっこは出るが、心配。体重2500グラムで2日に1度通院予定。一日心配。

昨日退院して、生後6日目の男の子を
自宅で育てています!

うんちについてなのですが
昨日(4日)の午前1時頃に少しでて
それから今日(5日)はまだ一度もでていません、

入院中は毎日数回出ていたので心配です。
おしっこは一日10回近くはでています。
おならも出ますが
うんちは一緒にでてこないです😞

体重が2500グラムくらいなので
2日に1度は通院する予定ですが
1日1日心配です。。。、


コメント

🤍

生後1ヶ月半ですが、つい最近便秘になり病院へ受診しました!
2日ほど出なくて様子見ようと思ったのですがお腹がぱんぱんに張っておっぱいも満足いくほど飲めていなかったので病院に行って綿棒浣腸してもらいました😊
先生によると、今まで順調に出ていたウンチが1ヶ月頃になると便秘になる子が多いそうです!もう少しすると腸が活発になって出だすから心配ないよ!と言われました⭐️
ただあまりにも出ないと赤ちゃんもしんどいので、3日出ないようであれば家で綿棒浣腸してもいいと言われました!
ただ、みーさんのお子さんはまだ生後6日とのことなので、病院で相談されてからの方がいいと思います!
ミルクやおっぱいがちゃんと飲めて機嫌が悪くなければ急がなくても大丈夫ですよ❣️
友達なんて綿棒浣腸しても5日出なかったと言っていましたから😂

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    お早い返事ありがとうございます!

    2日でなかったら病院へと思ってたんですが今オムツ開けたら
    ものすごくでてました😂💕そしてそこらじゅうウンチはまみれに!
    よかったです!ありがとうございます!

    • 8月5日