※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子がいます。水分補給として麦茶を与えようとしてますがどのくらいの量をあげればいいですか?

こんにちは。
生後一ヶ月の女の子がいます。
水分補給として麦茶を与えようとしてますがどのくらいの量をあげればいいですか?

コメント

とらたま

うちは1ヶ月であげたときは全く飲まなかったです💦
大体離乳食始まってから、とか始める前の練習として飲ませる人が多いみたいですよ✨

• ヨン

ヨン

そうなんですね。
    今日初めて飲ませて見ましたが30をあっという間に飲んじゃいました^_^;あまり飲ませないようにします。
    ありがとうございました。

• 8月5日
ママリ

生後2ヶ月頃まではミルク以外の水分は与えない方が良いかと思われます。(消化器官が発達していないので、刺激が強すぎるためです)
ミルクを飲まない、嫌がる場合は、仕方無しに赤ちゃん用の麦茶を与えるのはアリだと思います。

また、おしっこの臭いがキツイ、色が濃い、おしっこが出ていない、の場合は水分補給の必要があると思います。

量は一度に30までが良いかと思います。基本はミルクを飲む必要があるためです。

• ヨン

ヨン

今日初めて飲ませて見ました。30を飲ませて見ましたが飲み切っちゃいました。必要以外はあまり飲ませないようにします。ありがとうございました^_^

• 8月5日
ゆぃ

1ヶ月健診の頃から
白湯と麦茶に挑戦してます!
病院の指導で1回50mlまでなら大丈夫と言われました!
ちなみに麦茶は大人が飲む麦茶を3倍に薄めるように指導がありましたよ😊
うちの子は白湯は飲んでも麦茶は全くダメです笑

• ヨン

ヨン

ありがとうございます😊
    今日初めて赤ちゃん用麦茶を飲ませて見ましたが最初は嫌がったですがその後30mlを全部飲んでくれました^_^

• 8月5日