※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

お腹が重くて辛い31週の妊婦です。お腹を支えるインナーの効果やオススメのブランドを教えてください。

こんばんは!初産でただいま31週で最近お腹が大きくなってきたのかお腹が重くて重くて歩く事や、ベッドから起き上がること、ソファーから立ち上がったりするのがキツイです(´-ェ-`)名前が分からないのですが、お腹を支えるインナーみたいなやつってみなさんつけてましたか?付けてた方やはり付けてた方が多少は楽になりましたか?また、どのブランドの商品がオススメですか?(ノ_・。)よかったら教えてください(ノ_・。)!

コメント

ジャンジャン🐻

腹帯ですかね?

つけても重いものは重いので、わたしは腹帯じゃなくて骨盤ベルトつけてました^_^

が、重いものはやはり重いですw

• ゆな

ゆな

腹帯って言うのですかね?
    付けてないとお腹大きくなりすぎるよーと言われたので購入しようかなっと( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

実際腹帯したからっておなかが大きくなりすぎないとかはないと思いますよー^_^;

むかしの人はけっこうそういいますが、気休めかなと思ってますw

ちなみにわたしも腰痛がひどかったのでトコちゃん使ってました。

• 3月31日
  • ゆな

ゆな

こんなに重いのかと心折れそうです(ノ_・。)、、、
    このままじゃ下にお腹だけ落下しそーな感じします 笑
    なにか支えてくれるものが今かなり欲しいです(ノ_・。)
    ありがとうございました(。>∀<。)

• 3月31日
ままり

私は、出かけるときだけトコちゃんベルトを使ってます(^^)

つけ始めは違和感がありましたが、慣れてくると、付けていないと疲れが大きくでるような感じがしてます…^^;

トコちゃんベルトは姉からの勧めで買いましたが、口コミでも評判がいいので、私はトコちゃんベルトをおすすめします♡

• ゆな

ゆな

なるほどー!
    なーんか最近になって歩く度にお腹が揺れる感じがして下がってきそーな感覚になるんですよ(ノ_・。)しかも医者から子宮頸管がちょい短くなってるとも言われました....
    なんかおばーちゃんになったみたいに歩くの遅くて何か少しでも楽なグッズないかなって思いまして(ノ_・。)
    トコちゃんベルトではないですが、そんなようなもの買ってあるので試してみようかなと思います( •̀ .̫ •́ )✧
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 3月31日
かぴ

わたしも今31週で、お腹重くて大変です(´°ω°`)💦
腹帯しか持ってないんですが、やっぱり骨盤ベルト買おうか迷います。。。心、折れますよね笑

• ゆな

ゆな

わぁ、一緒の人がいて心強いです(´;ω;`)!!
    本当生活するのに不便な事が増えて少し凹んでます.....
    恥骨も痛いし腰も痛いしお腹重いし寝返りの度に目がさめるし.....
    はぁ〜って感じです(´;ω;`)

• 3月31日
jadfr

わたしもです…>_<…
初産でよくわからず31週まで来ちゃって最近お腹を支えたくてしたかないです(笑)
腹巻と産前産後使える骨盤ベルトはありますが、両方用途がなんか違うし
その間のが欲しいけど今だによくわからなくて😅レギンスとかマタニティータイツでもお腹の締め付けが気になるから妊婦帯←⁇も苦しくないのかなぁって思ってしまって💭お腹張るし😂

• ゆな

ゆな

まさにそれです!
    腹帯にも色々あるし、骨盤ベルトとまた違うのかなとか結局何がいいのかわからないままです(´;ω;`)
    とりあえずお腹をマジックテープみたいなので支える道具が欲しいです 笑

• 4月1日
すけころ

中期に入る頃から腹帯をしています('ω'*)
西松屋で2600円前後で購入したものですが、最近まで立ち仕事をしていたのでだいぶ助けられたように思います。
締め付けるというより下から支える感じでつけていますよ(*´ω`*)
私の場合腹帯をせずに出かけるとお腹の重みのせいか張る回数が多くなるような気がします。。
トコちゃんベルトも持っていますが、とにかく骨盤よりお腹が…という感じなので今は腹帯にしています(´~`)
合う合わないもあると思いますが、私は安心のためにつけていますよー∩^ω^∩
ちなみにこれと同じやつです。

• ゆな

ゆな

おはようございます(・∀・)
    朝からコメントありがとうございます(・∀・)!

画像のやつ良さそうですね!私もお腹の重みで張る回数が増えた気がしてました!
    同じく腰の痛みと言うよりはお腹の重みが厄介です(´;ω;`)今日西松屋行ってみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧ありがとうございました

• 4月1日