※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめろー
妊娠・出産

初産32w0dで、出産の兆候や過程について教えてください。

初産32w0dです。
最近よく生理痛のような痛みが一日に何度か数分続きます。前駆陣痛とまではいかないのかも知れませんが、大きくなったお腹と痛いほどの胎動を日々感じて、いよいよ出産も近いんだなとひしひし感じてます。

出産に対して恐怖心や不安感は無いのですが、初めての事なので自分の出産はどんな風に始まるのだろう?と想像がつきません。情報サイトなどを見てもいまいちピンと来ませんでした。

そこで、ママリユーザーの皆さんの出産の兆候や過程などを大まかでいいので教えていただけませんか?
こんな風に陣痛が来たとか、痛みの感じとか。

ヨロシクお願いします!

コメント

いーたん❤

膣がチクチクしたりしますか?

maitaka

私も不安はなく、楽しみしかありませんでした。2人目も同じです。
私は、朝トイレに行った時に破水しました。
尿とは違い、さらっとしたものが、バジャーとでたんです。
それからもチョロチョロと破水してました。
破水後すぐは陣痛が来なくて、病院に着いてから(1時間半後)くらいに10分間隔の陣痛が始まりました。
その時点では、また子宮口も2センチとかで、出産は明日かなって言われたくらいです。
でもそのあと色々検査しているうちに陣痛が5分間隔になり、本当に痛い陣痛からは30分ほどで生まれました。
今思うと超安産だったから、2人目も不安はないのかなって思います。

私も今2人目が32週に入り、前駆陣痛らしきものがあります。
1日も早く会いたくてしかたありません。
お互い頑張りましょう。