※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
家族・旦那

お盆に義母が泊まってと言われるかもしれません。でも直接私にはいつも…

お盆に義母が泊まってと言われるかもしれません。
でも直接私にはいつも言わず旦那に言います。
旦那に泊まりたくないと言っても、いいじゃん少しだけだし早く帰ったらいい。と言われます。

お盆の集まりは婆さんの家で行われ、そこから義母の家までは車で2時間かからないくらいです。
泊まるとなれば義母🏠→婆さん🏠→義母🏠という行き来もすごく面倒。
うちから義母家までは車で2時間半くらいです。
婆さん🏠に直で行く事はダメだと言われます。
まあ泊まりたくない気持ちが強すぎて面倒に感じるんでしょうけど💦

仲悪い訳ではないですが、義母とはうまく噛み合いません💦話し方とかイライラしてしまいます😓
小姑の妹もいます。妹さんは一切話してきませんし話した事はありません😓

本人にストレートに行きたくないとは言えないしなにか断る理由ないですか(ーー;)(ーー;)

ちなみに正月も言われたけど産まれて2ヶ月たってなかったからさすがに無理と断りました。

コメント

miii

お正月に行かなかったのならお盆は行きます😣
お婆さんの家で過ごすのなら皆さん来るでしょうし、そのあとの関係がギスギスしそうだなと思うので😵

• 🌿🌿

🌿🌿

婆さんの家には行きますっ!
    その後また泊まりに行くのがなーと思って💦
    やはり我慢しかないのかな( .. )

• 8月5日
  • miii

miii

泊まるのは我慢だとして直接お婆さんの家に行くことを交渉してみたらどうですか?いちいち2時間を行き来は面倒ですよね🤔

• 8月5日
  • 🌿🌿

🌿🌿

直接は多分ダメだと言われます😓
    お正月もスルメ食べる儀式?だけの為に来いと言われ15分滞在で義母の家出ました、、😪

• 8月5日
ゆあ

私なら洗濯干したままだから…と
その場でとっさにいいわけ作って帰りますね💦

• 🌿🌿

🌿🌿

距離があるのでとっさの言い訳は厳しいかなと思ってました💦すみません😩

• 8月5日
悠

年に数回なら我慢していきます!

• 🌿🌿

🌿🌿

やはり我慢しかないですか(ーー;)

• 8月5日
  • 悠

親戚付き合い面倒ですが、孫に会わせる機会は作らないと可哀想かなと思います。
    ご両親、義両親生きてるうちはそれが出来る事が親孝行かなと思うので。
    私は義実家嫌ですが後何年元気でお互い会えるか分からないので年に2回なら我慢していきます!
    娘が大きくなってきてもう来なくていいよと早く言われないかぁと思っています。

• 8月5日

お正月も断って、お盆だけなら我慢して泊まります💦
汚い、エアコンがない、とか何か理由があれば別ですが、、行きたくないだけなら多少は我慢します。

• 🌿🌿

🌿🌿

お正月は産後まだ私が座れなくって断りました💦💦
    強いて言えば狭いマンションなので寝る部屋がリビング兼ダイニングって事しか😓

• 8月5日
ままま

この暑い中、長距離の車移動はその月齢じゃ可哀想なので、正月は泊まろう!ではダメですかね?

泊まること自体を避けるのは難しいと思いますが、この時期の車移動の長距離は小さい子には可哀想です💦

• 🌿🌿

🌿🌿

そうですよね💦
    避けるのは厳しいかなと私も思ってはいます( -ω- )

確かに車は暑いですね!
    駐車場も屋根なしですし😓
    ただただ子供に会いたいので言っても無駄だとは思いますが一応ゆってみます!!

• 8月5日
  • ままま

ままま

私が主人の親戚とのイベント事で参加したくない時は(子供がいても平気で室内でタバコ吸ったりなど、非常識な人がいるので)手土産持って行った方がいいかな?とか前向きに考えてる風にして、前々日辺りからぐらい悪くなったフリします🤪

• 8月5日
  • 🌿🌿

🌿🌿

wwwwww
    具合悪いとか通用するんですね🤣🤣
    ずっと寝てなきゃじゃないですか🤣?w

• 8月5日
  • ままま

ままま

子供いたら寝てられないし、うちは家事育児に非協力的なので日中は動いてますが、子供と一緒にお昼寝したり早く布団入って、ひたすらアピールです(笑)

始めに行きたくないって言ったり、遠回しに断るようなことさえ言わなければ、いくらでも通用します(笑)

• 8月5日
  • 🌿🌿

🌿🌿

お盆時期に自分の実家は行きたいけどその場合どうしますか?
    すみませんww

• 8月5日
  • ままま

ままま

実家も遠いんですか?
    私なら、お婆さん宅にも実家にも行く。けどどちらにも泊まらない。そうすれば義母宅に行かなくてもあと腐り悪くならないかなって(笑)

• 8月5日
  • 🌿🌿

🌿🌿

実家も近くはないけどちょうど間くらいです( .. )
    でもそうなりますよねー
    実家には私は長期滞在する予定なんです(;ω;)💦
    色々パターン考えてみます😞

• 8月5日
ママリ

最近夜泣きが〜って断ります。
私は我慢しても無理です😂

大丈夫だよー!気にしないから!って言われても、慣れない環境だともっと夜泣きも酷くなるだろうからもう少し落ち着いたら!と折れません笑

あと、コメント拝見しましたが、寝る部屋がリビングになるなら、赤ちゃん夜寝る時とか、うるさくて中々ゆっくり休めなくて可哀想だと思います!!!

義実家泊まりたくない派なので、色々と理由探して断ります🤣🤣🤣

• 🌿🌿

🌿🌿

言いたいけど全部旦那経由なんですよねー💦私に絶対なにもゆってこないので😓
    正月も何日に泊まってーと勝手に私達の予定まで決められてうんざりでした。

夜泣きの件1度旦那にゆってみます!けど旦那も旦那で大丈夫しか言わないな。憂鬱です😓

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちもですよー!
    なので全部旦那に言わせてます!笑
    直接は言えないです🤣

夜泣きや、生活リズムの乱れによるぐるりなんかも、全て旦那さんが対応してくれるのであれば考えても良いですが、そうでないのなら旦那さんに「大丈夫」なんて言う資格ないと思います🥰

• 8月5日
  • 🌿🌿

🌿🌿

初めて私に返信が来ました(笑)
    泊まれのワードは使われてないけどそんなニュアンスでした😓
    今年お盆が連休なので集まりが盆前になった為泊まらないなら墓参りにまたお盆期間中に来いって感じですね(ーー;)

確かに、何一つ対応しないし寝てゲームばっかりの旦那なのでそんな事言えないですよね🤬

• 8月5日