※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が手足口病で食欲がない。保育園は熱が下がればOK。旅行は回復次第、行くか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子が一昨日高熱で昨日病院に行ったら
手足口病と診断されました。

今は熱は下がりましたが喉に発疹があるせいで
ご飯を食べません😭

保育園は熱が下がっていれば来ても大丈夫と
言われたのでもう一日明日様子みて
水曜日から登園する予定です。

旦那のお盆休みがバラバラなため、
土曜日から1泊の旅行に行く予定でした。

このまま食欲も回復したら行っても
大丈夫だと思いますか?

みなさんならどうするのか参考にしたいので
コメントお願いします!

コメント

ひさ

喉にあったら痛いですよね😭
保育園はご飯食べれなくてもOKなんですね!
旅行は私なら今回はやめておきます😣
1週間くらいは様子見たいし、行ってもグズグズだったら大人も子供も全力では楽しめないかと😭

• ゆきな

ゆきな

食べるの大好きなのでかわいそうです🥺
    保育園から、ご飯はゼリーなど出してくれるみたいで熱下がっていれば大丈夫と言われましたがさすがにみんなご飯食べてる中かわいそうなので😢

やっぱりそうですよね😭
    今回はキャンセルすることにします😭

• 8月5日
はじめてのママリ

土曜からなら私なら行ってしまうと思います!きっとその頃には良くなってきてるだろうし、風邪ひいてたぶん、外に出してあげたいなぁと😇💕

• ゆきな

ゆきな

初めてなので土曜日くらいになるとどんな感じなのか分からなくて...😢
    今日の夜旦那と相談して決めるのでとりあえずは行く方向で考えたいなと思ってます😭

• 8月5日
ちょきちょき

うちもこの前手足口病なりました!本当にずっとグズグズで、その後元気になっても後追いだけは酷くなりました😭

で、旅行ですが、一昨日発症で、土曜日旅行なら、うちは行きますね❗️その頃にはだいぶ良くなってると思いますよ~‼️あまり勝手なことは言えないのであくまでも参考程度に😉

• ゆきな

ゆきな

グズグズでこっちも辛くなりますよね😂
    本当ですか!
    初めてのことで1週間経つとどんな感じなのかわからなくて😂
    今日の夜旦那と相談して決めるので、行く方向でとりあえず考えたいなと思ってます😭

• 8月5日