※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

妊娠6週目で不安があり、前回の流産経験もある。胎嚢は確認できたが心拍はまだで、悪阻もある。先生からは流産続く可能性は低いと言われたが、不安が続いている。同じ経験の方の対処法を知りたい。

今妊娠6週目で前回の妊娠で流産してしまったこともあり、今回5週目の時に初受診して、胎嚢確認出来て、大きさも小さい、大きいとは言われなかったです。
前回は胎嚢確認出来たとき、小さめだねって言われたので今回は言われませんでしたが、次の検診日では心拍確認出来るはずなので、仕事中も家事をしている時も大丈夫かなってそればかり考えてしまいます😭
考えすぎはよくないのはわかっているのですがモヤモヤしちゃって😭
悪阻も日によってあったりなかったりですが
基本午前中はムカムカしたりしてます😭
前回流産してしまった時に先生に
流産続く可能性ありますか?と聞いたら
元気な赤ちゃん2回産んでるし考えにくいけどね
って言葉いただいたので信じたいですが
毎日長くて😭
同じような方どう乗り切ってましたか?😭
また1階流産してしまった後、次の妊娠は
順調に進みましたか?😣

コメント

こまさん

真ん中の子を妊娠する前は
続けて2回流産しました🌧🌧🌧

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    やはり、たまに2回続けて流産された方もいるみたいなので不安で不安で😭
    ちなみに流産した時と流産しなかった時で違いなどありました?悪阻なかったやお腹に違和感なかったとか😣

    • 8月5日
  • こまさん

    こまさん

    最初の流産は
    何も違和感などなく、10wの頃検診に行ったら心拍止まってた感じで
    次の流産は、最初から茶色の出血があって、だんだんお腹が鈍痛になってきたと思ったら鮮血出て自然に流れました💦

    今回も、最初から茶色の出血があったので
    ダメかもと思ってましたが
    先生曰く、大丈夫な出血と言われ
    胎盤が出来る頃にはなくなるからと言われましたが
    安定期前には出血なくなりました!

    • 8月5日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    私も出血など腹痛が何もなかったので、先生に心拍確認出来ないと言われて初めて頭が真っ白になりました!
    まだ症状があれば少しは覚悟できたと思うんですが何もなかったのでトラウマになりました😭😭😭

    • 8月5日
deleted user

同じく流産後の妊娠は気が気じゃありませんでした😭
私は心拍も確認済みでの流産だったので、胎動感じれるようになるまでずっと不安でしたが、好きな事をして気を紛らわせてました😣
でも順調に進んで元気な赤ちゃん産みましたよ☺️✨
みなさんが言う、赤ちゃんは思ったより強い!ってことを信じて、今はご自身の体を大切にしてあげてください☺️

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    私の友達も心拍確認後に流産してしまった子もいるので心拍確認出来ても安定期入るまでは不安に思うような気がするんですが、私は前回、心拍確認出来なかったので、次の検診が1番ドキドキする気がして😭
    流産後は順調に進んでいったんですね🤗
    赤ちゃんは思ったより強い!を信じたいと思います😭
    また、流産した時と順調に進んでいった時の差などありました?悪阻なかったやお腹に違和感なかったとか!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしますよね😭
    私は初診だけ流産の手術をした産婦人科に行ったのですが、どうしても思い出して震えてしまうので、口コミのいい小さめな産婦人科に変えてみたら凄く心が落ち着きましたよ☺️
    2回ともつわりもなく、初期に出血がありました💦
    違いはなかったです😣💦
    この時期の流産は赤ちゃん側の原因が多いのでママは祈るしかできないですよね😭
    一般的に流産する確率も低いとは言えませんが、圧倒的に無事に生まれる確率の方が高いです!
    きっと大丈夫ですよ☺️❤️

    • 8月5日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    確かに同じ産婦人科に行くのは勇気がいりました😭
    でも2人の子供を同じ産婦人科で出産したのもあり、同じ産婦人科に検診行きました😊
    ありがとうございます😊💕
    ポジティブに考えれるように頑張ります✨
    検診日が金曜日なのでなるべく赤ちゃん大丈夫と考えて過ごしたいと思います😭

    • 8月5日
maki♡

1人目が産まれる前に
2回続けて流産しました、、、
初期流産のほとんどが
胎児の染色体異常と言われているので、
お腹の赤ちゃんの生命力を
信じるしかないと思います(>_<)!

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    1回でも辛いのに2回ってなったらもうどうしようってなってしまいそうです😭😭😭
    ちなみに流産した時としなかった時の違いなどありましたか?
    悪阻なかったやお腹に違和感なかったとか!

    • 8月5日
  • maki♡

    maki♡

    わたしは、1度目の流産は
    心拍確認の時からずっと微弱で
    3回目くらいの受診の時に
    心拍が止まっていました。
    2度目の流産の時は、
    双子だったのですが
    順調に心拍確認までできたのに
    10週の頃の検診の時に
    心拍が止まっていました。

    悪阻は、無事に出産した2回も含めて
    2度目の流産の時がいちばん辛かったです!
    腹痛は、1度もありませんでした!
    出血は、1度目の流産の時に
    少量の鮮血が続いてました!

    • 8月5日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    心拍確認まで出来たのにやはり流産はありえますよね😭
    12週を乗り越えれたらまだ不安も落ち着きそうなんですがまだ先は長いです😭😭😭
    とりあえず考え過ぎないようにしたいと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
はな

流産したあと死産しました。

こればかりは他の人のケースを参考にしても安心はできないと思いますよ😅

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    人それぞれですもんね😭
    でも同じ経験した方の話聞けて安心したりはあります😊

    • 8月5日
のの

6週の時に心拍確認する前に流産した経験があります。
その後9年ぶりの妊娠で今のところ順調ですが、心拍確認できるまで→9週の壁→12週の壁があるのでずっと不安でした。
12週を超えてやっと来てくれたことを喜ぶことができましたよ😣

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    わかります😣
    私も前回の流産で9週の壁、12週の壁の大きさを実感しました😭私は9週の壁を乗り越えることができなかったので今回は乗り越えてほしいです😭赤ちゃん信用するしかないですね😭😭😭💕

    • 8月5日