※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
ココロ・悩み

子どもが遊技場で他の子に邪魔だと言われ、自分の子を守れなかったことで不安になっています。同じ経験のある方いますか?

子どもの遊び場、屋内遊技場でのことです。
私の息子が遊技場内をウロウロウロウロ…👶
ここ最近ただ歩くのが楽しくてしょうがないようです😂
するとその遊技場内のド真ん中で座りながら父子ふたりで遊んでいる親子がいました。
うちの子が通るとたまたま少しテリトリーに入ってしまって、「邪魔ー!邪魔!」と何度も言ってきます。
その邪魔って言ってきた子はもう5歳くらいの男の子です。
でも親子の遊んでる遊具に手を出したわけでもないし、うちの子がその子に乱暴したわけでもありません。
私はむしろその遊技場の真ん中で地べたに座りながら遊んでる親子の方がよっぽど邪魔に見えました。
その時は息子を移動させるのに必死でしたが、一緒に遊んでた父親なら普通、こっちもスペースとってるから、お友達に邪魔って言うならもう少し端に寄って遊ぼうとかそういうこと普通言いますよね??
ただただ息子が自分より大きい男の子に罵声を浴びせられて後々になって、腹が立ってきました。
それと同時に何で私も言い返さなかったんだろう…?と息子を庇えずにいたことにかなりショックを受けています。
もうすぐ2人のママになるのに、私は1人の息子も守れないのでしょうか?
皆さんはこんな気持ちになったことありますか?
だんだん今回息子を守れなかったことで2人の息子をこれから守っていけるのか不安になってきてしまいました。
言い返してやればよかった。

コメント

ノアママ

ムカつくし悔しいでしょうけれど、私は言い返さなくて正解だったと思いますよ。
非常識な人と戦ってトラブルになる方がよっぽど怖いです💦

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます😢💕
    実際悔しくて悲しくて今も涙が止まりません…😢
    軽くマタニティーブルーなんでしょうが…😢😢
    一緒にいたのが父親で男の人だったので実際少し言うのも怖かったのかもしれません…😢
    確かにトラブルになるの、怖いですもんね😢

• 8月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

言わなくて良かったと思いますよ!

子供同士って、そういうのあると思います😅小学生とかになっても、特に男の子ってここ俺たちの陣地ー!みたいなのあります(笑)いまだにそういう感じの男子いたなーと覚えてます😊

もちろん良くないことですが、それはお父さんが教えるべきだったことでそれができないのなら仕方ないです。あくまで他人ですから...
私だったら、自分の子供にはみんなで使う場所だからみんなで楽しくできたらいいのにね。◯◯の近くにお友達が来た時は仲良く遊べるのがいいねって声かけます。できるのは、それを反面教師として我が子に同じことをさせないようにすることですかね🤔

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます😢💕
    実際自分、幼小中高と女子校で本当に男の子の気持ちとかよくわからないんです😢
    でもやっぱり男女関係なく、それはその子の親が言わないと…ですよね😢
    トラブルにもなりたくないですし😢
    みんなで使う場所だから…っていう声かけすごく素敵だと思いました✨
    これからは他の子たちの良くない例に出くわしても、自分の子どもはそんな風にはさせない精神でやっていきたいと思います😂

• 8月5日