※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。お味噌汁や和食のだし、お寿司やラーメンは大丈夫でしょうか?初めてのことで不安です。

今、妊娠6週と4日で前日胎動確認できまた♡
質問なんですが、みなさんお味噌汁とか和食で使うだしはちゃんと取ってますか?私は本だしだったんですが赤ちゃんにやっぱり良くないんでしょうか?
あと、お寿司やラーメンは食べに行っても大丈夫でしょうか?神経質になりすぎないようにとは思うんですが、初めての事で心配ですσ^_^;
いろいろ教えて頂けたら嬉しいですっ(*´︶`*)♡

コメント

☆♡

大丈夫ですよ(*≧∇≦)
病院で聞いたらバランス良く何でも食べる事が赤ちゃんには1番いいって言われました(*´∀`*)ノ
お寿司とかも大丈夫って言われてます!
ラーメンも食べてますよ!

ネットや雑誌で書いてあるダメな物は毎日はダメっと理解すると良いそうです(*≧∇≦)

ちなみにまだ6週と言う事なので赤ちゃんは袋のような物から栄養を摂ってるのでまだお母さんの栄養はあまり関係無いと思いますよー!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

さっそく昨日お寿司食べに行っちゃいました♡
    満足ですっっっ‼︎笑

• 4月1日
  • ☆♡

☆♡

食べたい物を食べた時って幸せですよね(*≧∇≦)
    良かったです♡

• 4月1日
ayaka20

カップラーメンとか寿司とか普通に
食べてます(笑)
でも元気に育ってます❤
味噌汁も本だしです!
たまに鰹節にしたりしてますが
きまぐれです(笑)
食べたいもの食べてます!笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

食べたい物を食べるのが1番ですよねっ‼︎
    あまり神経質になりすぎないようにします♡

• 4月1日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

私もめんどくさいときは本だし使いますが、妊婦の間はおだしとったほうがいいんじゃないでしょうか??
わたしは妊娠期間の最後の方に妊娠高血圧とむくみがひどくなり、塩分制限しつつ入院しました(´;ω;`)
本だしだと塩分があるみたいなので、だしをしっかりとってお味噌薄めのお味噌汁にした方がいいそうです(*'ω')

お寿司などは生魚があんまりよくないとは聞きましたが、わたしは食べてました(笑)
食べたいものをガマンしてストレスになるのも嫌ですしね😅

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

しんどい時は本だしにして作れる時はだし作ろうと思います(❃´◡`❃)
    気にしだすときりがないぐらいなっちやってσ^_^;

• 4月1日
しまじろー

大丈夫ですよ!

私は毎日、コーヒー飲んでましたし。

気にしすぎてストレスのほうが、よっぽど赤ちゃんに悪いと思います(^-^;

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうですよねっ(*´︶`*)♡
    気にしすぎるのやめます( ̄Д ̄)ノw

• 4月1日
ふみた

私はずっとほんだし使ってますよ〜。他にも鶏ガラとかコンソメとか使ってます。調味料については気にしていないですね。
ラーメンは食べていました。つわりのときもおいしいあっさりラーメンなら食べられましたし、作るのがめんどくさいときはカップ麺や袋の麺です…栄養的にはあまり良くないかも。でも今までで1、2回くらいしかないです。
お寿司はなまものなので食べていないです。マグロは水銀がよくないと言いますし、貝もあたると怖いので火を通してじゃないと食べないです。生のお肉もよくないのでよく火を通してくださいね!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

しんどい時は手を抜くのも大事って事ですよね(*´︶`*)♡

• 4月1日
ぴの*ぴの子

私は、本だししか使ったことないです♪
初期は、悪阻のせいでマクドやラーメンばっかり食べてました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
悪阻の時期は仕方ないと先生にも言われました( ¨̮ )
お寿司は時々食べる感じです( ´ ꒳ ` )
何事も食べずなければいいみたいですよ♪友達とかに聞いても結構食べたりしてるし。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

たしかにマクドのポテトとかコンビニの唐揚げとかめちゃ食べたくなります‼︎>_<
    お寿司も食べに行っちゃいました♡
    気にしすぎですよねσ^_^;

• 4月1日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

わたしも初めての妊娠でどうしようか始めはまよってたんですが、意外と周りに聞くと平気だと言って、気にしすぎないで好きなもの食べた方がいいよと言われたので♪食べてます(*´艸`*)笑

• 4月1日
みわりー

食べれる時に食べたいものを食べてましたよ( ̄▽ ̄)
後期になったら食べたくてもお腹が大きくなってきて入らなくなるし、むくむので塩分控えるようになるので今のうちにほどほどに食べちゃいましょう♫

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱりそれが1番ですねっ(❃´◡`❃)♡

• 4月1日
とまと◡̈*

初期は結構気にしてましたが、今はお寿司食べるしカフェインとってるし、ラーメンも食べに行っちゃいます(o^^o)
何事もほどほどがいいですよ!
さすがにタバコ、お酒はやめましたし、大好きな牡蠣だけは食べてないです!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ラーメンとかも無性に食べたくなるんですよねσ^_^;
    インスタントの焼きそばとか>_<
    たまにならいんですよねっ(´。✪ω✪。`)

• 4月1日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

毎日外食、ファストフードでは無く検診の後のご褒美とかなら全然大丈夫だと思ってます(o^^o)
    今日は妊娠して初めてケンタッキー食べました(≧∀≦)💕
    油ギトギトでしたが美味しかったですー♡
    夕飯は野菜ばかりの和食です!笑
    何事も程々、バランスです◡̈*

• 4月1日