※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

シングルで実家に住んでます。私には11歳と8歳の妹がいます。息子のこと…

シングルで実家に住んでます。
私には11歳と8歳の妹がいます。
息子のことほんとに可愛がってくれて何でも手伝ってくれるのですごく助かってます。
11歳の子なんか特に面倒見がいいし、しっかりしてるので安心して任せられます。

でも「○○(息子)抱っこしていい?」「○○とお散歩行ってもいい?」「ベビーカー押してもいい?」というのを全て母に聞きます。

私たち三姉妹にとっては母が母だし、母がダメだと言ったらダメで良いと言ったら良くて、ですけど
息子にとっては私が母だから、私に聞いて!?って思います😂

すごく小さい愚痴ですがなんかイライラしてしまって😭

コメント

元気っ子♡

聞かずにやるより、よっぽどいいと思いますが、、

  • nari

    nari

    はい、分かってます。
    ただそれを私に聞いてほしいっていう愚痴です😂

    • 8月5日
はじめてのママリ

お母様から11歳の妹さんに
「お姉ちゃんに聞いて」と
言ってもらえたりしないのですか?

  • nari

    nari

    あんまり考えてないみたいです💦
    別にいいんじゃない?っていつも返事してます。

    • 8月5日
トム

気持ちわかります‼️
でも、そのくらいの年齢の子はやっぱり自分の母親に聞いちゃうじゃないかなって思います。
むしろちゃんと聞いてから(りきママさんのお母さんに聞くとしても)やってくれるなんて偉いって思いました。

  • nari

    nari

    うんうん、自分の親に聞いてしまうのは仕方ない事だとは思います😓
    確かにそうですね、だから毎日感謝してます🙆‍♀️

    • 8月5日
くまぴ

それなら
◯◯のお母さんは私だから、これからはお母さん(実母)に聞くんじゃなくて私に聞いて欲しいな😊

って言いますね
言い方悪いですがやってほしくないことを実母さんがいいよって返事して勝手なことされたらいやじゃないですか!?

  • nari

    nari

    いやですね😂
    そうやって伝えてみます!ありがとうございます😭

    • 8月5日