※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou..♡
妊活

友人と職場の後輩が妊娠報告し、羨ましくて悲しい気持ち。人工授精で頑張るけど、なぜ自分には難しいのか。同じ経験した人しか分からない。悲しい😭

先日、友達から妊娠報告。そしてまた職場の後輩から妊娠報告。
どちらも私より後に結婚して、先に越されるだろなとは思ってましたが、やっぱり現実、聞いたら凄くショックです。
おめでたいことなのに、やっぱりいいな。羨ましい。先に授かりたかった。が本音です。
性格悪いですが、悲しいです。
人工授精して、毎月泣いて、旦那さんと次頑張ろう!って励まして。。
それの繰り返し。
なんで結婚してすぐ出来るんですかー。
私にはすっごく難しいこと。。
こればっかりは同じ思いした人しか
絶対分からない!
強がっても本音はやっぱり悲しいよ😭

コメント

ぁーぃ

あたしもそれ思ってました(´・ω・`;)

周りは授かりものだからって(((((Σ(°Д° )))))

悲しいですょね(´∵︎`)
でも、めげずに!!!!

あんまり溜め込んでたら
ストレスになるので!!

  • shou..♡

    shou..♡

    授かりものだけど
    なんですぐ出来るんですか😢
    って思いますね、、
    めげずにまた明日からは
    頑張ります😢

    • 3月31日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    わかりません(((((Σ(°Д° )))))
    あたしは妊活して1年ちょいで…できず…
    病院かよって排卵促進剤のんで授かりました( ˊᵕˋ* )

    旦那が年なんでなんか焦っちゃって(´∵︎`)

    • 3月31日
  • shou..♡

    shou..♡

    わたしは旦那が多忙なので
    家にいる時間が少ないので
    タイミングも取りづらくて💦
    ぁーぃさんは自然で妊娠されたんですか?

    • 3月31日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    多忙なんですねぇー(´∵︎`)

    うちも月1お休みあるかないかです(((((Σ(°Д° )))))
    夜は疲れたから寝るーとか、
    今日は無理ーとか(´∵︎`)
    話し合い何回したとことか(((((Σ(°Д° )))))

    自然っていうか、
    病院いって、
    排卵促進剤のお薬と注射して、排卵きて妊娠しましたぁー♡

    shou..♡さんは妊活してどれくらいなんですかー?

    • 3月31日
  • shou..♡

    shou..♡

    わたしは治療ちゃんと始めてからは半年ですが
    結婚してからは1年をすぎちゃいました。
    妊娠おめでとうございます!
    わたしにも赤ちゃんがきてくれますように。。

    • 3月31日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうなんですねぇ( ˊᵕˋ* )

    あんまりストレス溜めないようにしてくださいね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    あかちゃん授かりますように♡

    • 3月31日
clover(*´∀`)

確かに結婚したら直ぐに妊娠出産できると思ってました。

色々言われたりもしましたよ。

私はもう妊娠出産しないんだと諦めて色々趣味を作りました。

そしたら何と100%自然妊娠無理と言われてたのに43歳で自然妊娠し妊娠しました。

  • shou..♡

    shou..♡

    わたしもすぐに出来ると思ってました。
    でも実際なかなかで
    もう妊活で頭おかしくなる時期はすぎました。
    なので私も今は趣味に没頭してます🎵
    毎月ダメでも落ち込まない趣味を作りました笑

    妊娠されたんですね✨
    それは凄く励みになります!
    私も頑張ります!

    • 3月31日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ストレス発散はいい事です🎵

    後伊勢神宮行ってから妊娠したから私には良かったのかな❤

    • 3月31日
みっけけ

大丈夫ですか?
辛いですよね。
私は、授かるまで4年半かかりました。
報告を受けるたび旦那に八つ当たりしました。
私は、子供が欲しい思いが強すぎて精神的に自分で追い込んでました。

期限を決めて骨盤周りの血流よくするためヨガしたり、足ツボ、お灸したら授かりました。

難しいですが、いろんなことに目を向けて一旦妊活のこと忘れると授かる?と思いました。
まずは、肩の力を抜いてリラックスすることでよい方向へ進と思いますよ~

  • shou..♡

    shou..♡

    報告、きっと先に越されるって思ってたんですけど
    実際聞くと辛いですね。
    グループLINEとかで
    同じ時期にママになれて嬉しいだとか
    そんなやりとりが
    苦痛です。
    辛いです😢

    • 3月31日
♡しゃん♡

諦めたら出来る。
と、何度も耳にして、嫌気がさして、諦める振りまでして。
それでもできなくて...
諦めるなんてできませんでした。

でも、前々から計画していた旅行が近づき、『今妊娠したら旅行代金パーになっちゃうから、今月は出来ないで欲しい』と思った矢先、旅行から帰宅後陽性反応となりました。

周りの報告、SNSでの親バカっぷり。
全てに腹が立ち、理不尽にも恨みのような感情まで持ちました。
誰にも不妊の事は言っていないのに『私が苦しんでるのに、見せびらかして』なんて思う日も...
そんな時は主人に愚痴って『それはお門違い』と怒られケンカしてみたり、夫婦で泣いてみたり...

でも、『苦しい思いをした人は、すんなりできちゃった人より大切に命を育てられる』という言葉を目にして心が落ち着きました。
愛を天秤にはかけられませんが、苦しいからこその痛みで次の世代へ繋げられると思います(o^^o)

今はご主人との時間を楽しまれて下さい。
もしかしたら来月には妊娠して安静にしなきゃいけなくなるかもしれません^ ^♡

  • shou..♡

    shou..♡

    優しいお言葉
    嬉しくて泣きそうです。
    今日は辛かったのですが
    旦那さんも仕事でいないので
    1人でチーンってなってました。笑

    私も今月は旅行にいきます!
    高温期とか関係なく
    旅行に行って楽しんできます🎵
    なるべくストレスためないように
    妊活でいっぱいにならないように今は生活も安定してて
    楽しいのですが
    今日のダブル報告が
    頑張ってた糸が切れてしまい、、
    性格悪いなーと思いますが
    おめでとう!以外の言葉がかけれません。
    妊娠報告会で集まるとか絶対行きたくありません。

    • 3月31日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    1人の時間って何よりの拷問ですよね(>_<)
    検索魔になって一喜一憂したり...

    せっかくの旅行!楽しまれてきてください(o^^o)♡
    諦めなくても気分転換出来るだけで流れは変わりますよ!♡

    辛ければおめでとう!も、報告会も行かなくていいんですよ!
    文面で(しらけた顔で打った)おめでとう!を送るだけで上出来かと思います(o^^o)
    そこで距離ができたらそれまでの友達。
    それでもshou..♡さんの気持ちを汲み取ってくれる方なら何よりの友人になると思います!♡

    今は自己中!!!なくらい自己中になってください^ ^
    そして、何よりもご主人との時間をゆっくりじっくり楽しまれて下さい♡

    • 3月31日
  • shou..♡

    shou..♡

    ありがとうございます😭😭😭
    辛かったですが
    おめでとう♡
    を返しました。
    そうですね。
    妬んでいては可愛くないですもんね。
    LINEのやりとりは
    スルーして
    旦那さんのこと、大事に過ごします🎵

    • 3月31日
❁⃘*.゚

とても分かります。同じ立場の人にしか分からないですよね..

私は結婚して持病が発覚して3年は治療の為に不妊しなければなりませんでした...病気が治りさて、子供を!!と思ったら不妊でした。
病気治療、不妊歴入れたら結婚して6年半。周りは病気の事も知らないので色々言われたり、親戚にも 早く孫の顔見せてあげなきゃ、頑張らなきゃ...など何回言われたか。

友達の出産祝いもたくさんしてきました。
正直、焦る気持ちが強くなったり心から素直に喜べません。私も一緒です。
諦めようかな、とか考えないように、と思っても無理なんですよね..

でも、ここで同じ気持ちで向き合って頑張ってたり自分なんかよりもっと辛い思いしてる方を見ると私も頑張ろう!!ってなります。

一緒に頑張りましょう✨
私も今日は後ろ向きになってましたがshou...♡さんの書き込み見てまた頑張ろうと思えました。

  • shou..♡

    shou..♡

    はい、一緒に頑張りましょう😭
    わたしも結婚して半年くらいは妊活に取り憑かれて自分でもおかしいと思うくらい
    赤ちゃんのことしか考えてなかったのですが
    最近は没頭する趣味ができて
    基礎体温や検索したりママリ見ることもなくなるくらい
    のびのびしてたんです。
    でも自分なりに
    そうゆう風に頑張ったり
    旦那さんと人工授精でタイミング合わせるの難しかったり色々してきたなかで
    簡単に結婚してすぐの妊娠報告で、なんで?💦って思っちゃいました😢
    今日は悲しいですが
    また明日からは、もう忘れて頑張ります!
    ここで同じ気持ち分かってくれる方がいて良かったです。

    • 3月31日
  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    旦那さんも多忙な方ですか?うちも毎日22時近くまで働いていてぐったりしてるのを見るとタイミングとる事でも精一杯でうまくいかなくて泣いたりしてしまう時もあります...

    私も心が狭いなーといつも思ってます。おかげで周りのママになった友達とも笑顔で会う自信がなくて疎遠気味です。

    私も実の両親に先ほど心無い事言われて泣いてましたが、また頑張ろうって思いました!

    お互い赤ちゃんが1日も早く来てくれますように✨

    • 3月31日
  • shou..♡

    shou..♡

    うちも多忙です。
    1ヶ月やすみなかったり
    休みでも出勤になることも、、
    なのでタイミング取りたくても
    疲れで無理な時もあります。

    赤ちゃんできたから報告するわとか言われても
    わたしは絶対いきません。
    嫌な思いします。
    心からおめでとう✨って思える時が来たら
    ちゃんとお祝いしたいなって思います。
    お互い、妊娠報告が出来るといいですね😊💕

    • 3月31日
  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    旦那さん、とても多忙なんですね。忙しいのを見てると休ませなきゃ...って思ってしまうとタイミングお願い出来なかったりしますよね。。
    うちも4月からさらに忙しくなりそうでちょっと諦め気味なとこもあります😞

    私もshou...♡さんの妊娠報告待ってますよ💓

    • 3月31日
mugi

私5年かかりました!
結婚するまで人の事が羨ましいなんて思ったことも無かったのに、羨ましくて羨ましくて、自分の性格が段々悪くなるようで嫌でした。
うちは主人が全く協力的では無かったので不妊治療にもいきませんでした。
もう諦めて猫飼い出してしばらく経った頃、大好きだった祖母が亡くなって、その百か日の日が私の誕生日で、その日に妊娠発覚。
その月はたった一回の行為だったのですが授かりました!
間違いなく祖母が私に最後にくれたプレゼントだと信じています(^^)
辛いですよね。でも奇跡はあります!
頑張ろうって意気込んでると疲れちゃうからストレス発散しながらいつかくる奇跡を信じて下さい!

  • shou..♡

    shou..♡

    それはおばあちゃんのプレゼントですね✨
    きっと出来るときは出来る。
    なんですよね。
    うちも主人は協力的ではなかったんですが、妊活を通して、だんだん協力して頑張ってくれたり、絆は深くなったと思います。
    私にも絶対、赤ちゃんのタイミングできてくれるって信じてまた頑張ります😢💕

    • 3月31日
mikimini

その気持ちすごく分かります‼︎私も同じような状況にいます。何で私は妊娠出来ないの‼︎って焦りと悲しみが入り混じってます‼︎私の周りには不妊治療してる子がいないから余計…(;_;)いつかは絶対‼︎妊娠出来るとポジティブに考えてお互い妊活頑張りましょう‼︎

  • shou..♡

    shou..♡

    結婚してすぐ出来るって
    なんの苦労もせずに
    とかひねくれてしまいます。
    人は人。自分は自分。
    そう言い聞かせてますが、
    LINEでつわりの話とかされても
    わかりませんけど?
    ってまたひねくれてますね。
    また明日からは気持ち切り替えてもうこの事は忘れて頑張ります😊

    • 3月31日
deleted user

私の母は結婚前から妊娠出来ないと言われていた体で、親や兄弟も皆子どもの話をしなかったと言います。
結婚して頑張れば出来る!と想像妊娠やらなんやらしてたみたいですが授からず…。
じゃあ諦めて自分の仕事に専念したり、裁縫や料理が好きだからそれを趣味にして生きていこう!そう決意した矢先、結婚して4年で私を授かってます。
そして3年後には弟も産んでますよ!
私も弟も帝王切開(妊娠出来ない体、という診断に関係あるみたいです)ですが、今でもバリバリ働いてます、55歳ですけどね。弟は明日大学の入学式です。

ショックだと思いますが、いつか来るわが子の顔や性格、こんなことしてあげたいなとか楽しい事を考えてみてください!

  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね✨
    出来るときは出来る。
    それに限りますね。
    ぐちぐち悩んでも一緒だし
    仕方ないですもんね。
    今日はどこかに吐き出したくて
    愚痴ってしまいました。
    また明日からは頑張ります😊

    • 3月31日
ぽて1430

その気持ちとてもわかります(*_*)
私も今日、同じ職場の同期が子供ができた為退職しました。
私よりも結婚したのはあとなのに…ヽ(´o`;なんで、私はすぐにできないの?毎月、生理が来るたびに落ち込みます。
今、高温期12日目なので期待してます…(´・_・`)♡
早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように!今しかできないことやって、楽しく妊活しましょうね(;_;)!

  • shou..♡

    shou..♡

    自分よりだいぶ後に結婚したのにつぎつぎと妊娠。
    みんなでおめでとう〜とか
    LINEが飛び交ってますが
    私は素直に喜べませんでした。
    すぐに出来て
    年内に出産て
    なんでー。私は人工授精までしてタイミングもバッチリなのに。
    羨ましいよー。
    これが本音です。
    今日は旦那さんが居ないので
    どこかに吐き出したかったです💦
    赤ちゃん、来てくれてるといいですね😊
    わたしも明日タイミングとります!

    • 3月31日
ちー

私も同じでしたよ(´・_・`)
あとに結婚した子が 先にママになったり、同じ時期に結婚した子が2人のママになったり...。
私も4年でやっと授かりました。。
旦那様と励ましあって頑張ってください♡治療した 苦しみや悲しみがあると 順調に授かった方よりとは違った 喜びもあると思います(*^^*)
旦那は 治療だって貴重な経験‼︎ 受精のこととか 着床までのことも勉強になった‼︎て言ってますよ(*^^*)

  • shou..♡

    shou..♡

    そうですね✨
    確かに妊娠って
    本当に奇跡だって思うし
    わたしも旦那さんとの赤ちゃんが欲しいです。
    無駄な経験はないですよね。
    この経験も
    人生経験と思って
    絶対乗り越えたいです😊

    • 3月31日
a

とてもわかります!
わたしも今妊活中です(;_;)
妊娠報告、SNSの子供の自慢話なども毎回毎回しつこいな〜と思いながら見ています。
誰も悪くないのはわかってるのですが、きっと余裕がないんでしょうね😣
余裕もって楽しく妊活したいです(´・_・`)
わたしの周りは妊娠→結婚がほとんどなので尚更悔しくて。

  • shou..♡

    shou..♡

    ひねくれてるし
    性格悪いなーとか思いますが
    SNSでの子どもの日常とか
    うざいなとか思っちゃいます。
    私ならしないですね。
    嫌な気持ちになる人がいないならアップするかもしれないですが大事な友達の中に
    赤ちゃん出来なくて悩んでるこが1人でもいたら
    嫌な気持ちになるかも。って思いますね。
    結婚してすぐ授かってって聞くと
    気が抜けちゃいます💦

    • 3月31日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

私も今凹み中です。。
昨日職場に来る業者のおばちゃんに
「子ども欲しくないの?欲しいなら
病院行きなよ!」って言われて1日中
イライラしてました。
欲しいに決まってるじゃん!!
ライバル視してくる友達もすぐ結婚して
子ども作らない〜とか言っときながら
ちゃっかりできるし。
ほんと精神的に疲れますよね。。
なんでみんな簡単にできるの?って。
SNSを見ればイライラするので消しました。
どんどんブラックな心しか出てこないですよね😭
ほんと同じ思いした人にしかこの気持ちはわからないですよね!
でもきっと妊娠できたときはすごい喜べるし大切にできる🙌💕
私も毎月生理がきては悲しいです。
でもここのアプリを見れば仲間はいるし
この気持ちなのって一人じゃないんだ!
って思って頑張ってます( * ˊᵕˋ )
長々しくなってすみません。
悲しくなったら吐き出しましょ♡

  • shou..♡

    shou..♡

    余計なお世話ですよね〜
    おばちゃんは悪気ないんでしょうけどね😅
    わたしも出来ちゃった結婚した友達に
    体外受精したら?
    って簡単に言われたとき
    はあ?って思いました。
    SNSもだいぶイラっとしますねー。笑
    可愛いのは分かるけど
    公開アピールいいし。って思ってスルーしてます。
    性格悪いなーとかも思いますが
    この気持ちは体験した人じゃないと絶対わかりません。
    ママリでは同じように
    頑張ってる方がいて
    安心します。。

    • 3月31日
きみまろ

わかります!
私もへこみ中です。。
同じ職場に妊婦さんがいますが、正直見るのも嫌です。その人から子供の話をされますが、聞きたくもない。。
同期からは「べびちゃんはまだ?」とよく聞かれるようになり、イライラします。ほしくてもできないんだよ!と思います。。

同じ気持ちの方がたくさんいて励まし合えるこのアプリで、いつも勇気づけられてます✨✨

いらーっとなってかなしくなってどうしようもなくなったら、このアプリで励ましてもらって、次頑張る!ってなります✨✨

  • shou..♡

    shou..♡

    ママリでは同じように妊活頑張ってる人がたくさんいるから
    自分一人じゃないから頑張ろう!って思えますよね😊
    私も友達2人からのダブル報告きいて、妊活なんて何もせず、すぐに授かって羨ましいなって思ってなんかすごく辛くなりました。
    色々辛い思いすることもありますが、でもまた一緒に頑張りましょう😊🎵

    • 4月1日