※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

4月6日予定日の初マタです。退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。短肌着、コンビ肌着、セレモニードレスを考えていますが、おくるみは必要でしょうか?春生まれのお子さんをお持ちの方、ご意見お待ちしています。

いつもお世話になっております。

4月6日予定日の初マタです。

この時期の退院時の赤ちゃんの服装について教えて下さい。

今のところ、短肌着、コンビ肌着、セレモニードレスで考えているのですが、おくるみは必要ですか?

おくるみは用意はしてありますが、この服装におくるみだと暑くなってしまうのかなとも思いまして。。

春生まれのお子さんをお持ちの方、ご意見お待ちしております。

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

おくるみは、一応持って行きましたが、使いませんでしたf^_^;

• H☆R

H☆R

やっぱり使いませんかね(^_^;)
    セレモニードレスを着せるので、おくるみで隠しちゃうのもなぁ。。と思ってます。

寒かったりしたらあれなので、一応持っては行こうかなとも思ったりしてます(−_−;)

• 3月31日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

私もセレモニードレス着せましたが、病院内は暖かいですし、家まで車だったので、おくるみは使いませんでした。
    家までは、車ですか󾬉
    セレモニードレス隠しちゃうのもったいないですよね😔

一応はあった方がいいかもしれないですね(><)

• 3月31日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます☆
    やはり院内は暖かいですよね〜私も健診に行くたびに病院って暑いって思ってます(^_^;)

私も家までは車になります!
    使わない可能性が高いですが、一応持って行こうかなと思います(ノ_<)

• 3月31日
スズメちゃんのママ

4月半ばに出産しました。
退院時は、短肌着、カバーオール、おくるみで包んで退院しましたよ。

• H☆R

H☆R

コンビ肌着を着せなければおくるみは必要そうですね。

寒い時に無いのも困るので、持っていくだけ持って行こうかなと思います。

ありがとうございます☆

• 3月31日