※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

長女が39度台の高熱で夏風邪と診断され、手足口病の可能性も心配。元気はあるが高熱が続き、食欲はある。

長女が、今朝から発熱してます。ずっと39度台で、昼間 当番医に行ったところ夏風邪と診断されました。鼻水、咳もなく ただ熱なのに、夏風邪なのかなぁ😭発疹が出てきたら、手足口病だね、といわれました😅これまでこんなに高熱が出たことないので心配です💦ぐったりはしてなくて、元気だし食欲もありますが、高熱で😫

コメント

あさ

我が家の5ヶ月の長男も同じ状況です、、ついでに主人も💦夏風邪なんですかね?!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    同じですか😳なんでしょうね💦元気なところは安心ですが😭
    旦那さんも辛いですね…お大事になさってください😣

    • 8月4日
ゆ。

私のところも咳鼻水ないのによく何日間も高熱だしてました!喉が少し赤いと言われてこんな高熱出るん?と不思議でした。最近はすぐに抗生物質出してくれます!手足口病じゃなかったらいいですね😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    何日間もですか😭それは辛そうですね💦うちは風邪薬と頓服をもらいました😣早く解熱するといいです😅

    • 8月4日
りんごのほっぺ

うちの子も39度近く熱が出て元気だし、咳も鼻水もなかったですが受診したときに喉が少し赤いから夏風邪だろうけど発疹が出てきたら手足口病かヘルパンギーナかなって言われました!解熱後、手足、陰部、口周り、のどに発疹が出て手足口病でした!
ぐったりしてなくて水分も取れているならとりあえず大丈夫だと思います!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    同じ感じですね!やっぱり解熱後に発疹が出てきてしまったのですね😭食べることが好きな娘でよく食べてるのでまだ安心です😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日
ななりん

ヘルパンギーナかもしれませんねぇ😓ウチの1番下の娘も先週なりました。それこそ、鼻水も咳もなくて機嫌もさほど悪くは感じてなかったのに、突然授乳直後でもないのにミルクを吐いて、熱を測ったら38.5度でした。
下熱してから鼻水と咳は出てきましたよ😖

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ほんと、突然の発熱でびっくりです😢解熱してから出てきたのですね!様子見てみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日
4兄妹ママ

うちの子も土曜日の夜中から40度出て日曜日は39度台今日も39度台だったので朝一で病院へ行きました。同じく夏風邪と診断されました😭
発疹出てきたら手足口病だねと全く同じ事言われました💦
朝は割と元気だったのですが今はぐったり寝てます😢
心配ですよね😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    高熱が続くと怖いですよね😣💦うちの子も辛いみたいで、横になってます😢お大事になさってください。

    • 8月5日