※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
妊娠・出産

妊娠初期の症状が異なり、お腹の痛みや下痢が心配です。同じような経験の方いますか?

1人目と2人目の妊娠初期の症状が全く違くて戸惑っています‥。1人目はよく言われる妊娠の症状プラス食べ悪阻と便秘気味な感じでした。
今回は吐き悪阻や食べ悪阻はないのですが、お腹が痛くなることが多く、食べ物を食べると食べる物によってなのか腹痛に襲われて下痢をします。特に夕飯を食べた後が多いです。
妊娠中の下痢のイメージはあまり良くないので赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安です。。
妊娠中同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も妊娠中は基本下痢気味です(^_^;)
たまに思い出したように便秘になって、その時の方が苦しいし痛くて・・・
イメージ良くないのですか!?∑(゚Д゚)
いつもなのでスルーしてました・・・

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね!
    ネットで調べるといろんな情報がでてくるので不安になってしまいました💦
    私もあまり気にしないようにしようと思います(^^)

    • 3月31日