※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠間隔や仕事復帰のタイミングについて相談です。第二子を早く考えたいが、次も帝王切開予定です。

帝王切開後に第二子以降を妊娠した方、どの位あいだ開けましたか?
仕事復帰の予定ですが、早く二人目が欲しいので考えちゃいます^_^
次も帝王切開の予定です。

コメント

1年空けてねと言われていましたが10ヶ月の時妊娠し1歳半の時産まれる予定です(^^)
特に怒られたりはしませんでしたが次も帝王切開です。
私は出来れば一人目の育休中に二人目が欲しかったので良かったです(^^)

こまる

10ヶ月の時に妊娠されたんですね!絶対一年間は妊娠しちゃダメなのかな…と思ってたので実際それより少し前に妊娠された方がいて心強いです^_^
わたしも出来れば育休中に二人目が欲しいです…。ゆんぱんださんは理想通り授かって良かったですね☆帝王切開の出産頑張って下さい!

ありがとうございます(^^)

うちの病院では条件が合えば帝王切開➡普通分娩も出来るのですが、間があまり空いてないから帝王切開しかダメと言われました(^^;
やっぱり子宮破裂等のリスクは普通より高くなるみたいです。
こまるさんも育休中に授かれると良いですね☆

こまる

子宮破裂って聞くと怖いですね…やっぱりリスクはありますよね!ある程度間は開けてからにはします!ありがとうございましたm(_ _)m

♡マイティ♡

あたしは一人目緊急帝王切開で出産し、病院側から特に何も言われてなかったのですが、息子が1歳11ヶ月位の時に妊娠しました!

今回も帝王切開での出産です。

帝王切開後は一年は空けた方が良いみたいですねッッ

こまる

1年以上空けたんだすね!そしたら安心ですね☆
授かりものなので、分かりませんが約一年あけて考えようと思います(^。^)

♡マイティ♡

上の子が落ち着く1歳頃から妊活に励みやっと2人目を授かりました…

その間、無排卵等有り悩みましたがやっと授かったので嬉しかったですね♡

ホントは生み分けして女の子を授かりたかったんですが念願叶わずでした。

妊活頑張って下さいね~

こまる

それは念願叶ってですね♡おめでとうございます(^。^)
私も二人目頑張ります(^。^)まだ結構先ですが(o_o)