※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
家族・旦那

長くなってしまうのですが、気分を害さない方はお付き合いください。旦…

長くなってしまうのですが、気分を害さない方はお付き合いください。
旦那は短気で思い通りにいかなかったり機嫌がいい時じゃないときに気に入らないことがあるとすぐキレて大声で怒鳴ります。私は最近その怒鳴り声を聞くとお腹が張ってきてしまいます。なのでやめてとと言っても「怒らせるお前が悪い」とやめません。5日前に誰に話しても怒ることでは全くない本当に些細なことでキレて暴れて警察沙汰になり、その後私は実家へ、彼は家へ、となったのですが私がアレルギーで実家に長時間いるのが厳しいため彼に出て行ってもらい、私が家に帰ることになりました。彼は実家へは帰らず知り合いの家に行くと言っていました。そして「お互い時間を置いたほうがいいから俺はまだ熱冷めてねぇから落ち着いたら俺から連絡する」と立場が逆な発言をして電話を切られてから3日連絡が来ません。
私の予想では好き勝手な生活をしているんだと思います。お金もどうしているかわかりません。信じたいけど信じられません。反省の色も全くうかがえず、いつも「今は考えたくない」とこちらが何か動くまで先延ばしにするタイプです。安定期に入ったので特にこちらの心配もしていないと思います。ただでさえ不安でいっぱいなのに…
毎日モヤモヤイライラストレスが溜まる一方でもうどうしていいかわかりません。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

miichan102

若い旦那さまですか?父親になるかたとは思えない態度ですね。奥さんのことや子供のためにもそんな態度は好ましくないです。ぴょんさん、今後だいじょぶですか😱?

• ぴょん♡はるとmama

ぴょん♡はるとmama

若くないです。私より11個も年上です。本当にそう思います…
    今後のことを考えると不安で仕方ないですが、本当にもうなにもかもどうしたらいいのかわからない…という現状です…

• 3月31日
ゆんゆんもんも

うちの旦那とまったく一緒です!妊娠中からずっと、そうで、もっと早く離婚しておけばと何度も思いました!別居も何度も経験しましたが、別れずに、7年一緒にいます!
今は落ち着きました!なんか、よその旦那と比べると、また回りの子に話すと、そんな旦那信じれないとか、あり得ないとか言われたり、離婚した方がいいよって言われて、私も、機嫌を伺って生活するのは嫌だと、なり、ました!暴力も奮われたことも、ありますが、私が別れなかった理由は子どもには優しく、子どももなついていたことで、なかなか離婚は、決心できませんでした!
ぴょんさんの旦那さんも、まだまだ未熟なところが、あり、ピョンさんに甘えているのだと思います!うちがそうでした!母親姑に甘えられず特に反抗もしてこなかったので、今になって、私が母親か!ってぐらいな、反抗期な息子が母親にはく、暴言のような感じでした!
うちが、やっと落ち着くのに、7年たちましたが、まず変わったのは、私のほうからです!
些細なことでも、お礼を言ったり、たまに優しい言葉をかけるだけでも、旦那も変わってきました!あと、大声出すのは癖になってしまうし、どんどんエスカレートしてしまうので、大声出しそう!怒りそうな時は、ナニヲ言われても黙ることにしたら、暴言、罵声は嘘のようになくなりました!理不尽な思いもあるでしょうが、少しずつ変わってくと、相手も変わるんだなと7年もかかりましたが、感じます!
今は何もせずに、相手に任せていいと思います!うちも、自分から決断できない、タイプですが、最後に別居したとき、私は最終手段を相手に任せ、放置していました!そして、離婚するなら私はいつでも準備はできているし、あなたに任せます!もう、あなたとの生活に悔いはないです!と、初めてそこまで断言したら、今までは何度別居しても、帰ってきて欲しいと言わなかった旦那ですが、離婚はしてくない帰ってきて欲しいと言いました!
今は妊娠中で、この先どうなってしまうかとても不安だと、思いますが、離婚して一人で育てていくのも、今の旦那さんといるのと、どちらも同じぐらい大変なことだと思います!
でも、結婚生活も相手あってのことなので、ジブンデどうしようもできないこともアルと思います!赤ちゃんのために今は何も考えず、好きなことして、旦那さんの答えを待って見てください!アドバイスになりませんが、家みたいな例もアルと参考になればと回答させて頂きました!お体お大事に‼

ゆうこ

うちとまったく同じです。adhdかアスペルガーか境界性人格障害か自己愛人格障害か…いっぱいネットで調べましたがわかりません。私はストレスで切迫早産、安静入院、早産になりました(>_<) とにかく赤ちゃんを無事に産むことを第一に考えてお大事になさってくださいね。

ぴょん♡はるとmama

私も調べたんですけど、非定型うつ病の症状がぴっったりなんです!!
    大丈夫ですか⁈💦そうですね…もう本当に嫌になります…
    どうしたらいいのか、占いでもなんでも藁にもすがりたくなります…

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

キレた原因って予定変更とか物の場所を考えたとか夫さんの意見に反対したとかじゃないですか?もしそうなら自閉傾向があるみたいです。

• 3月31日

ぴょん♡はるとmama

今回の理由は、私の車を彼が運転していて縁石とポールにがっつり乗り上げてしまって、その時お腹が張ってしまって「いてて…」となって彼が「ごめんごめん!」となったのですが、帰り道に私が運転している時にまたその道を通ったので「そういえば縁石大丈夫かな⁇」と言ったら「あの時謝ったのにぐちぐち言ってんじゃねぇ‼︎」から始まって怒鳴って車の中で暴れました。。

• 3月31日
ゆうこ

ごめんなさい。途中送信しちゃいました。
うちは別居後に気づきました涙
もっと早く気づいていたら対策が取れたのかなって後悔もあります。

ぴょん♡はるとmama

どんな対策があるのでしょう…⁇もう怒らせないようにしても小さいことでいきなりキレすぎてもうわかりません…しかも止まらないし…

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

私の場合は産後に暴れ警察沙汰になり色々あり別れることになってしまいました(>_<) adhdやアスペルガーという発達障害の場合は安定剤みたいなのがあるみたいです。私も結局別れてしまったので、どうしたらいいのかわかりませんが、機嫌を伺って暮らすストレスは本当にツラかったです。私は実家に帰れなかったのですが、出来れば生まれるまで離れてみた方がお互いストレスが治るかもしれません。とにかく身の安全を第一に第三者に入ってもらって下さい。

• 3月31日

ぴょん♡はるとmama

まだ産まれてもないのにこんなんでもう不安でいっぱいです…
    彼に病気のことなど言ったら「俺は病気じゃねぇ‼︎ふざけんな‼︎」となりそうで言えません…
    私もアレルギーで実家に帰れず…
    離れてる間、お金を好きに使ってしまったり、遊びほうけてしまったり、そういうことも色々心配です…

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

私もお金も身体も自由にならない中、不安でいっぱいだったのを思い出しました。お辛いですよね。このサイトや母に相談して、最終的には行政やdv相談まで行きました。結局離婚しましたが、産前産後の大変なタイミングで離婚はめちゃくちゃ大変で鬱になりそうでした。ご実家に相談して味方をつけて無事に赤ちゃんを生めるよう応援しています。

• 3月31日

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます…(;_;)
    本当に辛いです
    産前産後は1番大変な時なのに…って感じですよね…
    ゆうこさんとお子さんのこれからの幸せを祈ってます(>_<)

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

お辛いですよね。幸せになるはずの結婚、妊娠…なぜ、なぜ?と私も1人泣いてばかりでした。
    私はやっと離婚できたところでマイナスからのスタートという感じですが、機嫌を伺って暮らすストレスは無くなり精神的には楽になりました。私も自分の体調より夫の機嫌を優先させなきゃいけないことにすごいストレスでした。お腹の張りって早産に繋がるので💦早産で生まれた子は障害とか残ることもあり可哀想です。うちは1カ月早産でした… ご両親でも福祉事務所などの行政相談でも、とにかく味方を作って、気持ちを吐き出せるところを作るだけでも、私は安心できました。何の力にもなれませんが、心から応援しています。

• 3月31日